BX500とDesire HD2011年10月23日 22:41

常々、Cowon D2って低音強調はあまり得意でないようなと思う。
M3Bを上げるとモコモコになるか、もともと低音の薄い音源だと
効果がイマイチだったりと。
極端な話、エージングに活躍するCDウォークマンの方が低音出てたり。
では比較的音が良いと評判の?DHDではどうだろうと。
最近はMortPlayerを一番よく使ってる。
スリープタイマーもあるので、泊まり勤務の時は重宝してる。
EQやBass boostもそれなりに良い。
DHD買った当初はIP2C710繋いで試行錯誤したが、
なんというか音の粗さが気になって楽しめない。
MX471は主に動画用と割り切って買ったが、意外と音楽もヨカッタ。
だがやはり粗さは感じる。
てことで、BX500だとどんなもんだろうと。
意外とイケる。。
Cowon D2と比べると音のきめ細やかさはやや劣るが、
低音も結構出てるし。
クリアさもやや損なわれてる気がするが結構いける。
電車で使うぐらいならぜんぜん逝けそう。
ただ、DHDで気に入らないのはボリュームが大雑把すぎ。
もう少し細かく音量変えられんもんかね。。
ちなみに、純正プレイヤーでSRSも試してみたが、
高音がシャリシャリになりすぎてダメだった。
Dolbyは論外だし。
プリセットEQもどれもイマイチで、やはりMortPlayerの方が良い。

さてそんな事より事件が発生。(^_^;)
BX500をDHDに繋ごうとした時のこと。
いつもとは違う場所にコーヒーカップを置いていた。
BX500のケーブルを持って引っ張った瞬間、カップに落ちた。
いや、完全に水没(コーヒー没)したわけではなく、
水面(コーヒー面)にかすった程度。
慌ててイヤーピース外してウエットティッシュで拭き、
本体はティッシュで拭きーの大わらわ。
たぶん、内部には浸入してないとは思うけど。。
一応除湿乾燥機で乾燥。(^▽^がはは!
見たことのある光景だ。。
そう、k312p洗濯した時にもやったような。
そういえば本体拭いてて気付いたのだが、穴んこにネット付いてるのね。
いやそら付いてるわな、ぱっと見付いてないように見えたので。
これならコンプライの耳クソガート付なんていらんな。
黒いのは欲しいけど。
その後、しばらく鳴らし続けてるけど異常はない。
ただ、コンプライが無反発になった。(^▽^がはは!
湿ってるとぜんぜん萎まなくなるのね。
乾燥したら直ったけど。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13