k312pの水洗い・・・2009年01月25日 21:07

昨日の夜の事だが、やってもた!
泊まり勤務の日は愛用しているk312pを洗濯してもた。
洗濯のみならず乾燥機までかけてもた。(T_T)
そもそもなんで洗濯したかと言いますと、
泊まり勤務の日の夜は交代で風呂に入る。
私はいつもその時に朝から着っぱなしの作業服を
洗濯するわけで。。
ポケットはチェックするようにしてるんだけど、
昨日は前の人の洗濯がまだ回ってたので、
いつもなら脱いで洗濯機に放り込むところを
取り敢えず迷って地べたに脱ぎ捨ててた。
で、上がってから洗濯回して、乾燥機に放り込んで、
さぁ寝ようという時にk312pがないのに気付いた。
慌てて乾燥機見に行ったらカランカラン嫌な音が。
ケースからウマい事ケーブルは巻いたまま外れてた。
パッドは見事に外れて乾燥機のフィルターに。
濡れてはなかったので、おそるおそる音出してみた。
鳴るよ!鳴ったよおっかさん!!
てなわけで、帰宅後除湿乾燥機にて乾燥。
洗濯したおかげで高音が冴えてるぜ!(大嘘)
コイルに水が浸みてなかったら腐食はせんかなぁ?
ポケットチェックは入念にやってたつもりだったが、
今までに壊したのはボールペン数本ぐらいだったのに。
そういえば昼間風呂場の掃除してる時にぶっちぎれた
イヤホンのドライバ見つけたけど、たたりか?
まぁ、会社の人で携帯回した人もいるし、気をつけよう。

さて帰宅後に某巨大掲示板を徘徊していて、
面白い情報を得た。
余分なイヤホンのケーブルを三つ編みにするというもの。
端のない線をどうやって三つ編みにするのか?
ちょっと悩んだ。
ちなみに昔三つ編みにしてたので(これはマジ)、
編むのは得意だ。
さっそくk414pで実践してみた。
ちょっとキュートでしょ?(^_^;)
長さ合わせるのと、最後の処理がちょっと・・・

しかし今日は寒かった。
未明に雪が降って道路にも積もってた。
某ローカル山岳鉄道で帰ろうと駅に向かって歩いが、
路面がツルツル。
引き返してバスで帰った。(^▽^;
不思議に思ったのは、この前雪が降った時は
山は白くなったが道路には積もらんかった。
今日は山は全然白くなってないのに道路には積もった。
雪の質によって違うのかしらん。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13