ありがとうlivedoor、さようならlivedoor。2010年04月30日 22:58

livedoorとの出会いは無料プロバイダだった。
ちょうどプロバイダ乗り換えの谷間で利用していたような。
Justnet、infoweb、ODN、Hi-Ho、ノビネット、Asahiネットと
乗り継いできたが、どの時期だったか忘れた。(^_^;)
たぶん従量時代だからinfowebとODNの間だったろうか?
どっちにせよ、あまり長い期間ではなかったが。
しかしその間にHPスペースも確保してたりして、
その後なんとかエモン?
とかいうヤツにグチャグチャにされたわけだが。
HPはInfoseekに移管されて、それは今でも使ってる。
IDが生き続けていたので、ブログ開設したのが2004年。
よくそのゴタゴタの中を生き延びたもんだ。
今までいろんな無料サービスを利用させて貰ってきたが、
大抵の場合ゴタゴタしたらポイでおしまいだから。
てゆうか、もうその時点ではプロバイダの頃と全くの別の会社に。
全然気にしてなかったわ。(^▽^がはは!

なんとかエモン?について言わせてもらうなら、
なんでもてはやされてんのかさっぱりわかりまへん。
やったことは超セコい事だし。
それがいまだに、なんか誰でもわかっとるわいみたいな事を
さもエラそうにネットに垂れ流し、それをマスゴミが取り上げるとか。
意味がわかりません。

blogを続けてきたのは、自分でアレいつ買ったんだっけ?
というのを調べるのに手っ取り早いからだったり。(^_^;)
そんな中でk414pとか、IP2とかは相変わらずお客さんも多い。
で、今回の買収話もフツーの企業なら気にしなかっただろう。
が、あの○イバーやってるところと聞いて即移転を決断した。
理由は言うまでもないでしょう。
自分を嫌ってる人間と喜んで肩を組めるほど心が広くないので。
あら、言っちゃった。(^▽^がはは!

ちょうどあっちにもこっちにも貼り付けてるカウンターや
アクセス解析がサービス終了とか。
こっちには新しい方を貼り付けたけど。
あっちでは何故かまだ動いてるスゴいカウンターとか、
長いことお世話になったなぁ。
ちょうど良い時期だったのかもしれんね。

今日は残しておいた、あっちの人気の高かった記事を
全部こっちへのリンクに変更した。
あとはIDを削除するのみ。
5月9日までには削除しようと思ってる。
それというのも、こっちのblogのGoogle先生のキャッシュは
かなり増えたが、相変わらずあっちの方がよくヒットするので。
お客さんが検索でこっちに来る割合がもう少し増えたらなぁ。
てゆうか、皮肉なことに4月のユニークアクセスが過去最高。
まぁ、自分で回したのも多かったかもしれんが。

なんにしても、
長い間本当にありがとうlivedoor。
そして、さようならlivedoorと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13