風呂釜交換2022年03月26日 23:59

先日のこと。
風呂から上がった嫁が言うには火が着かんと。
あぁ確かに追い焚き用の釜が点火しない。
電池はついこの前換えたところだし・・・
ってか、実はずっと前に釜の下部から水漏れしていた。
で、ガス屋呼んで釜交換の見積もりもしてもらってた。
見積書に日付が書いてなかったのでいつだかわからんかったが、
調べたらちょうど2年前の3月だったわ。
で、見積もりに来てもらったはよいが、
水漏れはなぜかピタリと止まってた。
で、その後放置してフツーに使ってたのだが。
今回はバーナーのあたりにも浸水してるようで点火しない。
しかけてボカンと・・・
こりゃ危険だわと釜の元コック閉めようとしたら動かんし。
翌日は泊まり勤務だったが嫁さんにガス屋に来させるように伝える。
取り敢えずすったもんだはあったが見積もり10万円ちょい。
と、元コック交換が1万円。(しええええええ)
で、私はまた泊まり勤務でおらんかったが工事完了と。
結局支払ったのは12万円だった。(ひええぇぇぇぇえぇ)

浴室内のリモコンも新しくなった。
音も静かになったね。
しかし、古い釜の製造年が1991年で31年前。
この家に引っ越してきたのが25年前。
今まで使ってきた時間よりこの先使うであろう時間の方が
はるかに短いであろうことに勿体なさを感じるなぁ。
次は25年前に接地した湯沸かし器か?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13