ADSL順調に減速中2020年03月20日 00:29

うちのネットはADSLだ。
気が付けば最初に1.5Mで初めて19年にもなる。(^_^;)
12Mに増速して14年とか。

増速後は3Mbps ぐらいだったが、ある日5Mbps弱で繋がるように。
私にはそれで十分だった。
いつだったか忘れたがブチブチ切れて速度が落ちたことがあった。
その時はプロバイダに問い合わせて、局舎の機器再起動とか
やってもらって回復した。
そして去年の11月
またブチブチ切れまくって、今度はアナログ以下の速度に。
またまたプロバイダに問い合わせたが、今度はやる気なし。
要約するとアキラメロンというカンジ。(^▽^がはは!
えぇえぇ、どうせADSLはもう終了でしょうよ。
しかし光は工事がイヤーンだし、一応うち一戸建てなんで高いし。
その他電力系光とかケーブルテレビとか選択肢もあるけど、
どれも高いしなぁ、いま2000円ちょっとしか払ってないし。(電話除く)
諦めかけたらまさかの復活
その後、時々ブチブチ切れることはあったが、どうにかこうにか
持ちこたえてきた。
が、今月に入って3Mbps先週末から2Mbpsになり今週に入ってとうとう
1Mbps台にまで。
モデム再起動してちょっと回復してもすぐブチブチ切れて戻る。
1.5Mbps切るようになったのでハラタツから設定いじって
G.liteにしたった。
いよいよ終わりの時が近いのか。
サービス終了まで機嫌良く使わしてはもらえないのか。
LTEルーター買ったけど容量的にぜんぜん間に合わない。
安くてそこそこの容量のSIMはあるにはあるが、ソフバン回線とかだし。
ソフバン嫌すぎて携帯もMVNOにしたのに。
いや今だってイーアクセスがソフバンだし。
もうソフバンは懲り懲りだぜ。
いよいよ本気で代替探さなくては・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13