三連休その12020年03月21日 23:59

今月は連休1回と三連休2回。
とりわけ今週は連休→泊まり勤務→三連休だ。
先日から始まった時差出勤も月末まではやるそうだ。
まぁ、今月あと3回しか出勤ないけど。
出来れば永遠に続けて欲しいぐらい快適だけど。

さてその今週の出勤だった日の朝のこと。
家を出たら風呂場の前にある追い炊き用の釜の下が濡れてる。
連結管なら自分で換えようと思ってたが、帰宅して確認したら
釜本体内部で漏れてるようだ。
仕方なく近所のガス屋に電話して見に来てもらうことに。
それが今日見たら見事に止まっとる。(^_^;)
一応釜のカバー開けて底に水がたまってんのは確認したが。
取り敢えず釜交換の見積もりだけ作ってもらった。
約10万円。
銅管も換えたら12万円。
手痛い出費だな。

そのガス屋に電話したときのこと。
コードレス子機でかけたのだがノイズまみれだわ音は遠いわ。
電話機も20年近く使ってたと思うしいよいよぶっ壊れたかと。
ふと思い出す。
先日来またADSLの調子がイマイチで切れるわ速度落ちるわで
スプリッターをモデムの方に付けてみたのだった。
結果は何の変化も無かったわけだが、スプリッターを電話の方に
戻してみたら・・・電話異常なし。(^▽^がはは!
スプリッターってモデムのためよりも電話のためにあるようなものなのね。
ADSL使って19年にして初めて知ったわ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13