6月後半のもろもろ2016年06月19日 23:59

今日は休みだった。
昨日は非番で帰宅したが、珍しく夜更かしせずに寝た。(^_^;)
そしたらいつも起きる時間(6時前)にやっぱり目が覚め。
いかんいかんと寝直す。(^▽^がはは!
そして9時半に起きると。
雨だし。

夕方には雨が止んだ。
嫁さんが歩いて出勤していたようなので迎えに行く。
でもクルマ出すのが面倒なのでチャリンコで。(^▽^がはは!
轢かれて弁償にもらった超安物のチャリンコ。
なんか乗りにくいなと思ったら後輪のエアが全く入ってない。
嫁さん乗せてしばらく走ったが、これはダメだなと。
結局二人で歩いて帰ってきた、なんしたこったら。
私は自転車押してたが。
帰って空気入れてみたが全く入らん。
元自転車店員パンク修理などお手の物。
道具ないけどな。
チューブが中で捻れて破れてた。(^_^;)
修理できるかビミョーなところ。
取り敢えずブチパチ貼ってみたらエア漏れもなく無事修理完了。

その後、雨も止んだしクルマの黒い筋を落としに。
白いクルマの宿命だけどぜんぜん後悔してない。
白はいい。(^^)v
黒い筋がいくのは三角窓の下・ミラーの下・ドアノブの下。
洗っ太郎でちょちょっとこすったら取れるので楽チン。
その他は雨でキレイに流れてるので何もせず。
少々の汚れは雨で流れてくれるのでこれまた楽チン。
コーティングのメンテはまだやってない。

先日75パーセントオフで購入したPaint Shop Pro X8。
後日確認したら料金はちゃんと3456円だったわ。(^_^;)
なんでそんなに安かったのかはいまだに謎。
その後は何回見ても10パーセントオフしかないし。
まぁ、安く買えてヨカッタ。
使い勝手の方は・・・
今までX3使ってたので、一気に5つもバージョン飛ばした。
まぁ、途中でお試し版とか使ってみたことはある。
管理画面でスマホの画像のソートが出来ない。
新しい順に並べたいのだが・・・
デジカメのは新しい順に並んでくれるのだが。
複数の画像開いた時のタブは良いね。

元々明日と明後日は日勤だったのだが、
約一名めげたようで明日は急遽泊まり勤務に。
まぁ、日勤より泊まりの方が(何もなければ)楽なんで。
ただ、泊まり→非番→泊まり→非番→休み
になってしまったが。

クルマ買ったし、今年は余計な買い物は控えようと・・・
思ってたのにこの前はレコーダー買ったりしてるし。
そして今日はAmazonでHDMI切替器と充電式の掃除機を発注。
どっちも安いもんだけど。
掃除機はクルマの掃除用に。(^_^;)
会社の人乗せた時に
「せっかく新車でキレイなのにタバコの灰が」
との指摘を受けたので。
前車(GG2)でも酷いことになってたしな。
両切りのタバコ吸ってると葉っぱもけっこう落ちてるし。
中もキレイにしないとな。

そういえば、この前のWindows Updateのあとに気付いたが、
今度はDR utilityが起動しなくなってる。
いい加減にしろMS
取り敢えずXPモードで起動してる。(^▽^がはは!
PCの中身取っ替えてクリーンインストールしてえ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13