レコーダー(3台目)2016年06月12日 23:59

私はあんまりテレビを見ないです。
何年か前は深夜アニメで見たいのがあったりして録画してたけど、
最近はそんなもの見てるヒマも見たいと思うものもないし。
でも嫁さんがテレビっ子なんよね。(^_^;)
で、1台目はパナのDVDレコーダーを買った。
これは今も現役で嫁にバリバリ酷使されてる。
2台目はリモコンが2個付いてるって理由で東芝のREGZAにしたのだが、
3年持たずに壊れやがったアリエナイ。
しかもエラーコードからして光学ドライブが認識できないとか。
光学ドライブなんかほとんど使ってないんですけど?
電源長押ししようがコンセント抜こうが起動しやがらない。
使いもしない光学ドライブの不調でHDDの録画も見れないとか。
もう本当にアリエナイ。
今日開けてみたらHDDはウエデジなんね。
なんで光学ドライブはもちっとマトモなもんにせんかった東スバ。
で、その後なんか買おうと思いつつ放置してて2年も経った。
一昨日何気にいつもの家電量販店webのアウトレットセールを見てたら、
3万ちょいでパナのブルーレイが。
しかもあと1台。(^_^;)
てことで、(クルマ代も援助してもらったし)嫁さん孝行で注文。

REGZAより一回り小さい。
まぁ、入出力いろいろ省かれてるけど。
ケーブル(電源・アンテナ・HDMI)繋いで電源入れて、
ちょちょっとしたらすぐに使える便利だね。
PCのネットワークに出てきてたからクリックしたら
「機器パスワード」ってどこにあんのかわからずしばらく悩んだ。
ブラウザから録画予約が出来る程度。
番組表ないから時間とチャンネル入れてってのだけど。
スマホで見れるとかいうアプリをタブに入れてみたが、
なんか落ちて使いもんにならんかった。
どのみち私は見ないだろうし、嫁にそれは高度すぎるからいいや。(^_^;)

テレビのHDMIがふさがったのでFire棒が失業。(^▽^がはは!
プライムビデオはたいていFireタブで見るし、いいか。(^_^;)
気が向いたらHDMI切替器でも買うさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13