納車2016年03月06日 23:59

ようやく新車キタ━(・∀・)━!!!!
長かった二ヶ月。

牙を光らせてみました。(^_^;)

この角度で見るとお尻がでっぷりしてるように見えるけど、
見下ろすとそうでもない。

営業所に着いて、ひととおり説明だのサインだのして、
なんか知らんけどでっかいキー持たされて写真撮影。(^▽^がはは!

オマケにこんなバッグくれた。
取り敢えず一旦家に戻って積みっぱなしになる荷物を。
やはり若干幅が広いので、家の前に止めるとチャリンコの通り抜けは
ちょっと厳しいカンジ。
車庫入れもやってみたが、残念なことに手前にいつも駐まってる
ハイエースがおらんかったのでイマイチカンジが掴めず。

その後、ガソリンが少ないので給油して、いつものコースを走る。
ガソリン安いなリッター98円だったわ。
走ってる分にはデカくなったのは気にならない。
新車の匂い・・・というよりか、なんかゴム臭い。
アタマ痛くなりそうなぐらいなのでホムセンに寄って、
ベンチレーターに付けるファブリーズと灰皿を買った。
灰皿は今まで使ったのでイイやと思ってたけど低いので。
カップ置き場後の方が高いけど、後だと灰を落としにくいし。
安物のライトも点かないようなのを買った。

更にその後仕事を終えた嫁さんを迎えに行ってドライブ。
山奥のショッピングモールヘ行ってメシを食う。
(高速道路ではない)有料道路を走って初ETCを使用。
山越えで帰ってきた。
山から下りたら嫁が酔って気分が悪いと・・・(;^ω^)
もう、面倒くさいなぁ。(^▽^がはは!

今日の走行距離は151kmでした。(納車時11km)

燃費はなんと13km/lとな。
走ってる間はずっと12.x kmだったのだが、
帰りの山の下りで一気に13km/lに。
先代NAインプで鍛えた省燃費足は有効だったな。(^_^;)
下りはカーブの出口しかアクセル踏まんもんね。

一日目の印象は、イイネ。
先代だと息切れして失速してた上り坂もフツーに登る。
緩い登りでアクセルオフ→再加速でもたつくこともない。
ハンドルは重くなったけど、むしろ先代が軽すぎたのでちょうど良い。
パドル操作はまだちょっと慣れなくて、ここで落としたら何速か?
がまだちょっと掴めないので、ぎこちない。
まぁ、走り込んだら慣れるでしょう。
乗り心地は良い。
荒れた路面でも不快な振動はかなり軽減。
先代が商用車みたいな乗り心地に思える。
これはまさしく乗用車という感じ。(^_^;)
シートのホールド感は先代に軍配。
背中が広い感じがして気が付いたら身体がセンターよりずれてる。
まぁこれも慣れでなんとか。
一日目はまぁこんなカンジ。

帰ったら隣のハイエースが駐まってたのでちょっと緊張。(^_^;)
わーけっこうギリギリ。
てか横幅もけっこう狭くなったな。
横幅が45mm長さが170mmデカくなったので、
車庫ではやっぱデカいなと思う。

今日は雨の天気予報だったが、自称晴れ男の私。
帰ってきたら路面は濡れていたが雨には遭わず。
ふっふっふ。

コメント

_ 迷たろう ― 2016年03月07日 15:59

こんにちは~♪

納車おめでとうヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

待ち遠しい2ヶ月でしたね!
新車はイイよね~(^^♪

_ 風力十。@仮眠室 ― 2016年03月08日 02:59

長かったっす二カ月。(^▽^がはは!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13