G4燃費その12016年03月18日 22:34

今日は2回目の給油に。
1回目は納車の日に E■■□|□□□|□□□|□□□F で入れた。
給油口がガバガバだった前車(GG2)と違ってノズルがキッチリなんで、
キリのいいところで40リッター入れた。
今日も同じぐらいの指示で43.5リッター入れた。
それでも4000円ちょっとだもん助かるわぁ。(^▽^がはは!
で、燃費は・・・

10.3km/l

あれっ?( ̄0 ̄)

パネルのトリップA AVGは12.4km/lだったんだけど。(^_^;)
その後走り出したら異常に高い表示。
そのうち下がるだろうとドライブして帰ってきたのだが、
最終18.2km/lだった。
し、信じないからな。(^▽^がはは!

それでもまぁ、給油まで445km走ってるんで、
前車(GG2)よりは距離は伸びてる。
まぁ、タンクも5リッターほどデカくなってるけど。。

G4 1.6i-S Part52016年03月18日 23:59

今日は神戸から家に帰るのに京都府を経由してみた。
一応ルートはアタマには入ってるつもりだが、
アホーのカーナビソフトに従いつつ。
R372からR423へ右折するところで何故か左斜めだと。
なんかわからんけど言う通りにしたら右折を通り過ぎ。
まぁなんとかなるべと直進したら・・・
センターラインがなくなったと思ったらどんどん道が狭く。
坂を登り切ったら更に狭くなった上、
あらー対向車来たわぁ~。(^▽^がはは!
更に進むと、もうクルマ一台分しか道幅がないところへ。
一応ナビの言う通り走ってたが、
迷った時は前のクルマについていくの鉄則。
ちなみに後にはミニバンが着いてきていた。
なんかよくわからんけど無事通り抜けた。
まぁ、こういうのも楽しみのうちやんねぇ・・・



当該スレでは追従クルコンが絶賛されてたり。
私のはナイサイト、そんなもんは付いてません。(^_^;)
けどもアクセルなんてほんとちょびっと踏むだけで
前の車に着いて行くのは前車(GG2)とはひと味違う。
乗り心地も良いし、余裕があってかなり良いね。

そして気付いた。
運転手(俺)は余計なことするなと。(^▽^がはは!
山道でもパドル使わなくてもフツーに走ってる分には
下り坂では勝手に一段落ちてくれるやん。
ヘタクソが前走ってて変なブレーキングされない限り
全然Dレンジでいいカンジ。
まぁ、たまにちょっとオーバースピードかなと言う時も
全然恐くないし。
いちびって走るよりアダルトな走りを心がけよう。
とは言え、昨日のろくさいクルマがずっと前にいて、
いなくなって調子こいてたら4000rpm超えちゃった。
まだやっぱりシフトは慣れないなぁ。

途中、モーレツにお腹が痛くなったりしたけど、
110kmほどドライブして帰ってきた。
狭い所でのすれ違いもいっぱい出来て、
自分の感覚も確認できたし。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13