風鈴2014年10月13日 23:59

デカいデカいと騒がれた台風19号は行った。
昨日今日と休みだったのだが、今日は朝はゆっくりだった。
が、まだ雨も降ってないし晴れ間も見える。
ってことで、日課の散歩に。(^_^;)
途中でちょっとパラパラ降ってきて濡れたけど。
どうにか短縮コースで4.7kmほど歩いて帰宅。
そして本降りに。
ラッキー。

さて台風は行ったが風が強い。
猫がビックリして飛び跳ねるぐらい風がきつい。
その風の音に混じってなにやらチリチリという音が。
また風鈴か。(^▽^がはは!
以前、隣の隣の家の風鈴の音に悩まされたが、今度はどこじゃ。
まぁ、前のは家と家の隙間の風が常時当たる所にあったので、
チリチリチリチリベルのように鳴り続けてたわけだが。
今回は強く風が吹いたときだけみたいなので全然マシだが。
しかし、前にも書いたが風鈴なんてもんは風もない夏のクソ暑いときに、
たまに吹くそよ風に揺られて鳴るから風情もあるんで。
てか、そんな風情を感じそうにないヤツ。
風が強いから(風鈴を)下げておこうとか思わないデリカシーの欠片もないようなヤツが何故風鈴を下げる。(^_^;)
風鈴に注意書きを義務づけして欲しいぐらいだわ。
「風の強い日には降ろしましょう」
ってな!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13