関電超ざまぁ2013年06月15日 12:22

昨日は電気の検針日だった。
例年13日だと思ってたのだが、そうじゃなくて6月はきっちり日数が27日。
で、今月の電気の使用量は153kWh。\(^O^)/
一日平均使用量が・・・なんと5.666kWh。\(^O^)/
電気代が3485円とか、関電ザマアミロ。(^_^;)
ここ十年で一日平均が6kWh以下だったのは初めて。
先月はギリで届かなかったけど。

しかし、何が功を奏したのか?
2階の照明をLEDに換えたのなんてそうそう貢献してなさそうだが。
サークライン1本より消費電力多いんだけど。
まぁ、それって全灯の時のだろうけど取説にはそれしか書いてないし。
あとは先月同様天気の良い日が多かったので洗濯がよく乾いた。
て、言うてたら今日は洗濯したら雨だしな。
部屋干しじゃ全然乾かんので除湿乾燥機使ってる。

しかし、検針の前夜はあまりに暑いので30分だけクーラーつけて寝た。
扇風機も2時間ほどタイマーで回してたけど。
それに冬物とか毛布の洗濯もしたので結構電気使ってそうだったが。

検針票の対前年同月比が-21.5%(これは日数が同じなので正しい)。
独自計算の過去3年比が-24.5%、5年比が-22.9%だった。
来月はどうか。
梅雨本番の蒸し暑さ、洗濯物の乾き、冷蔵庫の運転等々。
まぁ、死なん程度にがんばんベ。(^▽^がはは!

Windows7千三百三十三日目2013年06月16日 23:59

今日は休み。
思い立っていらんことを。
デスクトップPCはAMDのPhenom II X2 550BEでグラフィックはオンボだ。
時たま自動再生のポップアップやプリントのダイアログが背面になった
まま、タスクバーつついても前面に来ないことが。
catalystもこのところバージョン上げてないなと思い探してみる。
今入ってるバージョンは12.6ってことだがアップデートしても上がらない?
ようなことがあったので放置してた。
で、13.4をダウンロードしてインストール。
HDMIなんちゃらが入り出してしばらくしたらいきなり再起動。
→通常起動にしたら青画面。(^_^;)
久々のスタートアップ修復。
そして復元になったが、前回同様「修復できませんでした」だと。
懲りずに再起動したら、この前のWindows Updateの前に戻ってた。
まぁ、被害は最小限で。
再度Windows Updateやりなおしーのflash入れなおしーの。
で、catalystをいったん削除して古いのを入れ直してみる。
古すぎてキモチワルイ。(^▽^がはは!
それではamddriverdownloaderで最適なのを探して貰う。
13.1だと。
で、えらい時間かかってダウンロードして入れた。
タスクバーでの切換が全然きかなく。(^▽^がはは!

それ以前に常時イベントに出ていたエラーがいくつか。

AODDriver4.01 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。


AMD FUEL Service サービスは予期せぬ原因により終了しました。このサービスの強制終了は 1 回目です。

AMD以外で

CdaC15BA サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
このドライバーの読み込みはブロックされています


このシステムとの互換性がないため、\??\C:\Windows\SysWow64\drivers\CdaC15BA.SYS の読み込みはブロックされています。ソフトウェア ベンダーに連絡して、互換性があるバージョンのドライバーを入手してください。

AODなんて入れた覚えがないのだが4.01と4.1のでエラーが。
新しいAOD入れて即アンインストールしたら4.1の方はでなくなったが、
4.01の方はしつこく出るのでレジストリ削除したった。
FUEL Serviceの方はサービスを「自動」から「手動」にて出なく。
ログオフ→ログオンでタスクの切換は出来るようになった。
が、Firefoxでフォントが崩れるように。
KB2670838をアンインストールで直るらしいが、とりあえず
about:configでAZUREなんちゃらをFalseで対応。

さて、初期の頃からずーっと出ていたCdaCのエラー。
スタートアップにもレジストリにも無いし。
検索したらCdaC11BAの抜き方をみつけたので11を15に置換えて
コマンドプロンプトで削除したら出なくなった。
※コマンドプロンプトのSCコマンドにて停止→スタートアップをやめる→
 削除の流れ。詳しくはsc/?にて。
以下参考例(コマンドプロンプトは管理者権限にて)
**********************************
sc stop "(サービス名)"
sc config "(サービス名)" start= disabled
sc delete "(サービス名)"
**********************************

これでイベントにエラーが出なくなってスッキリ。
もう4年だけどまだまだイケるで。
あとは起動ドライブをそろそろSSDにするかと画策中。

なるようになる2013年06月19日 23:36

昨日何気なくCeVIOのサイト見たらバージョンアップしてた。
まぁ、全然チェックしてなかったから当然かと。
んで、取り敢えずダウンロードして入れてみたら・・・
知らん間にさとうささらたんが歌えるようになってた。(^_^;)
とは言え、歌わせるもんもないし・・・
そうだ取り敢えず前にやったアレの歌を歌って貰おうと。




ちゅーことで、今日は休みだったが一気に仕上げ。
つっても例によってやっつけ仕事だな。(^▽^がはは!
ちょっとバカっぽさが出し切れない。
まぁ、フリーでこんだけできたら十分じゃない?
歌にはあんまり興味ないけど。
(歌詞を考えられないってのもあるが・・・)

 

アジサイに雨2013年06月20日 02:02

昨日は久々にまとまった雨が降った。

アジサイにはやっぱり雨が似合う。

最近ベース弾いてないな・・・

寒いか?2013年06月22日 23:59

昨日は非番で帰宅したら室温が24℃とか。
この前まで暑くて31℃とかだったので寒いわ。(^_^;)

ちゅーことで、久々にちま吉が膝に乗ってきた。
私もなんとなく肌寒いので長袖のシャツ着てみたり。

そして今日は休みだったが、朝ちま吉が布団を掘るので入れてやる。
そして目が覚めたら豪快に私の横で寝ていたが。(^_^;)

そして今日も膝に乗ってくるちま吉。
いや、今日は暑いだろ。(^▽^がはは!
たぬ公も向こう側でダレてるし。

まぁ、ちま吉は一昨年ぐらいまでは夏だろうがなんだろうが
常に膝に乗ってきてたからなぁ。
ベース買ってからだんだんおろされる機会が多くなってきたせいもある。
それでもいつも私のそばにいてくれるので、やっぱり助手。
他の猫が暑くなって下の部屋にいる時も、ちま吉は上にいるしな。
早く寒くなってまた一緒に寝たいぜ。
夏はまだこれからだけど。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13