Windows7千三百三十三日目2013年06月16日 23:59

今日は休み。
思い立っていらんことを。
デスクトップPCはAMDのPhenom II X2 550BEでグラフィックはオンボだ。
時たま自動再生のポップアップやプリントのダイアログが背面になった
まま、タスクバーつついても前面に来ないことが。
catalystもこのところバージョン上げてないなと思い探してみる。
今入ってるバージョンは12.6ってことだがアップデートしても上がらない?
ようなことがあったので放置してた。
で、13.4をダウンロードしてインストール。
HDMIなんちゃらが入り出してしばらくしたらいきなり再起動。
→通常起動にしたら青画面。(^_^;)
久々のスタートアップ修復。
そして復元になったが、前回同様「修復できませんでした」だと。
懲りずに再起動したら、この前のWindows Updateの前に戻ってた。
まぁ、被害は最小限で。
再度Windows Updateやりなおしーのflash入れなおしーの。
で、catalystをいったん削除して古いのを入れ直してみる。
古すぎてキモチワルイ。(^▽^がはは!
それではamddriverdownloaderで最適なのを探して貰う。
13.1だと。
で、えらい時間かかってダウンロードして入れた。
タスクバーでの切換が全然きかなく。(^▽^がはは!

それ以前に常時イベントに出ていたエラーがいくつか。

AODDriver4.01 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。


AMD FUEL Service サービスは予期せぬ原因により終了しました。このサービスの強制終了は 1 回目です。

AMD以外で

CdaC15BA サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした:
このドライバーの読み込みはブロックされています


このシステムとの互換性がないため、\??\C:\Windows\SysWow64\drivers\CdaC15BA.SYS の読み込みはブロックされています。ソフトウェア ベンダーに連絡して、互換性があるバージョンのドライバーを入手してください。

AODなんて入れた覚えがないのだが4.01と4.1のでエラーが。
新しいAOD入れて即アンインストールしたら4.1の方はでなくなったが、
4.01の方はしつこく出るのでレジストリ削除したった。
FUEL Serviceの方はサービスを「自動」から「手動」にて出なく。
ログオフ→ログオンでタスクの切換は出来るようになった。
が、Firefoxでフォントが崩れるように。
KB2670838をアンインストールで直るらしいが、とりあえず
about:configでAZUREなんちゃらをFalseで対応。

さて、初期の頃からずーっと出ていたCdaCのエラー。
スタートアップにもレジストリにも無いし。
検索したらCdaC11BAの抜き方をみつけたので11を15に置換えて
コマンドプロンプトで削除したら出なくなった。
※コマンドプロンプトのSCコマンドにて停止→スタートアップをやめる→
 削除の流れ。詳しくはsc/?にて。
以下参考例(コマンドプロンプトは管理者権限にて)
**********************************
sc stop "(サービス名)"
sc config "(サービス名)" start= disabled
sc delete "(サービス名)"
**********************************

これでイベントにエラーが出なくなってスッキリ。
もう4年だけどまだまだイケるで。
あとは起動ドライブをそろそろSSDにするかと画策中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13