健康診断(2013年前期)2013年06月25日 12:48

今日は非番。
例によって神戸から大阪に移動して健康診断に。

身長がまた縮んで174.6cmだったか?
体重は75.3kgの腹回りが90cmでメタボ。(^_^;)
視力は右1.5左0.9でまぁフツーかね。
ほとんど勘でこたえてるけど。
血圧は112/75だったかぶっ倒れてからしばらくの高い時期から比べると
嘘のように下がってて安心した。
てか、夜中の1時過ぎにタバコ吸ってから吸わずにいたし。
半日ぐらいが一番血圧も脈拍も下がるってのに気付いたので。

最後の聴診器当てる先生がいつもの無愛想なおっさんではなく
ちょっと若めの先生だった。
まぁフツーの対応だった。
心電図も小便も問題ないとのこと。
あとは血液検査の結果ぐらいか。

今日は給料日だったが、そんな事はまったく関係無い。(^_^;)
真っすぐ家に帰った。(^▽^がはは!

案の定2013年06月29日 23:59

MEDIAS NE-202のために買ったASTRO SLIM2
30%を切ったところからなら2回充電してもまだ余りあり。
職場では常にNE-202と一緒に持ち歩いている。
おかげで職場ではACアダプタを使うことがなくなった。
が、予想通りと申しましょうかコネクタ部がこんな事に。

線の被覆がすっぽ抜けた状態に。(^_^;)
なんか赤いのが断線してるようにも見えたりするんだが、
取り敢えず充電はできてるので。

本体に線が付いてるからこそ値打ちがあるってもんだが、
格納すると結構引っ張られるからいつかは断線するだろうなと思ってた。
まぁ、断線する前にこういうことになったわけだが。

ちゅーことで、G17を塗り込んでみました。(^▽^がはは!
最初コニシの万能接着剤を塗ってみたが全然つかず。
取り敢えずG17はひっついたようだが。
別口にもう一個USBコネクタぶっ挿すところがあるから、
断線しても使えるのは使えるがケーブルを一緒に持ち歩かねばならん。
しばらくは持つだろうが、どうせまた外れるんだろうなぁ・・・

ちなみにPOCKET MOBA SVの方は
「充電器に異常が発生したため充電を停止しました」
とか言われてNE-202では使えませんでした。(^_^;)


また?(苦笑2013年06月30日 21:04

今年も半分が終わったのか。
このところ体調はまずまず良い。
が、精神の波が底辺。(^_^;)
って、今年二回目だと気付く。
ただし、前回はまだ体調が全然イマイチだった時だったし。
今回は体調は全然フツー。
強いて言えば胃の調子がイマイチではあるが、痛いとかはないし。

昨日今日と休みだったが何もしていない。
って、それはいつものことじゃん。(^▽^がはは!
いや、何もする気が起こらなくてゴロゴロしてた。
まったく何かをする気が起こらない。
前にも書いたことがあるが、昔それが更に酷くなった事もあった。
何もする気が起こらなくてゴロッと転がった。
テレビがうるさいので消そうと思い、すぐ手の先にあるリモコンを取ろうと
思うのに手が動かない・動かせない。
自分でも「なんだこれ」と思って笑ってしまうぐらいに。
それから現在までに何度かヤバい時はあったが。
まぁ、変に気張らずに流れにまかせるしかないか。

それにしてもアベノミクスとは全然逆行するうちの会社。
我々の残業を削ることに腐心するエラい人たち。
親会社が変わったから仕方がないのは仕方がないのだろうが。
以前はある程度の残業は黙認されてたんだけど。
本給が安いので残業やってなんぼみたいな感じだったし。
5年前と比べると年収が60万ぐらい減ってるんですが、更に減らせと。
ただでも少ない年収なのに。(^_^;)
まぁ、年収があと20万や30万ぐらい減ってもなんとかなるけど。
ローンも今は無いし。

明日から7月か。
なんぞ良いことがあるわけではないが気分を変えていきたいね。
しかし、夜間作業とかあるし。
しんどいな。(^_^;)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13