画面デコおもしれ22007年04月21日 23:59


今日は春らしいというか、いきなり暑いな。
非番で帰ってデコ作ってた。
昨日は夜中にずーっと音楽聴いてた。(仕事しろよ)
相方は寝てるし。(仕事しろ~)
いやいや、監視業務ですから。
モニターはずーっと見てましたよ、私は。
警報音が聞こえんような音で聴いてないし。

さてデコですが、元は全部あぷろだに有ったもの。
背景にちぃを貼り付けてみました。
減色で苦労するなぁ。
独自の256色なんで、塗りつぶしはキツい。
近似色だとダメダメだし、ディザもイマイチだし。
で、結局グレースケールにしたり、単色にしたりで、
透かして背景にしてます。
その方が文字も見やすいし。

メニューのアイコンも拾いモノ。
Mac風アイコンの背景を消して透過にしてある。
よって、メニューの背景はなんにでも変えられる。
並び替えてもおkだし。
ちなみに壁紙はちぃではなくフレイヤですな・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13