よくわからん・・・2005年05月19日 20:59

新聞ネタ。
JRの運転士を守るために警備員が配置されたとか。
そういえば前に運転士や車掌が蹴られたり、
殴られたり、運転席の後ろに張り紙されたりとか。
そこで?
怒りの矛先は運転士に向けるべきなのか?
よくわからんが。

それとは別に、マスゴミは何か起こるとすぐに
「トップの辞任」を煽るわけですが?
仮に今社長が辞めたって、腐れ切った組織が
すぐさま蘇生するとも思えんが・・・
何かしらトップを辞任に追い込むことが自分たちの
「手柄」みたいに思ってるんでしょうか。
それならば、JRの無茶を放置していた酷怒狡痛省も
同罪として非難されるべきと思うが。
やたらと横柄な大臣の態度がかなりムカつくんですが。
「オマエも加害者の側だろが」と言いたい。
くだらん策を押しつける前に、
オマエ朝の阪急宝塚線乗れよと。
十数分で逝けるはずの所を、
何倍も時間かけて着くバス乗ってみろよと。

それとは別に
置き石するヤツは、脱線させてやろうとしてるわけ?
自らの手で脱線させて何十人も何百人も殺したいのか?
何考えてんでしょ。
石なんか置かんでイイから、線路に自分の頭でも置いとけ。

さらにそれとは別に
遺族に嫌がらせするバカも多いとか。
詫びに来たJRの偉いさんにあたってたのが気に入らんらしい。
よくわからん世の中だわ・・・

きやあぁぁぁ!2005年05月20日 00:47

先ほど何気なく、
腰のあたりを掻いたらなにやら引っ掛かるものが。
見えないけどカサブタのような感じ?
引っ張ろうとしたら痛いがな。(´・ω・`)
我慢してピッと引っ張って取る。
何かやっぱりカサブタ?ホクロのようにも見えるが。
服の上にポロッと落ちてふと思う。
もしかして・・・よく見たら
ダニやんけぇぇぇぇ!!!
前に犬に着いてたのを見たことはあったが、
まさか自分の身体に・・・(^_^;)
今週は日勤の日に草刈りとかやったからなぁ。
けど風呂は毎日入ってるし?
噛まれたあとがちょっと痛いが。
感染症発症まであと20日か・・・
  

IT革命万歳2005年05月21日 00:16

なにやら犯行予告した女子中学生が捕まったとか。
理由が部活が中止になるからだとか。
最近の若い者を見てて思うのは(爺くさ)
「そんな事して恥ずかしくないの?」
たとえば人前でちゅっちゅちゅっちゅしたりとか、
スッポンスッポンしたりとか、
電車で地べたに座ったりとか。
で、掲示板に書き込んだことが
どれほどの人の目に触れるのか?
とか、わからんかったんでしょうねぇ。
前に某組織の掲示板で、あまりにも赤裸々な
身上告白ともとれるような書き込みを見て、
「ここはネット上だ、誰にでも見られるところに
 そこまで書くのはどうか?」
という意味のことを書いたら、逆ギレされた。
広いようで狭い、狭いようで広いネットの海。(^_^;)

それはさておき
会社でもネットしてる人はたくさんいますが、
意外と検索とかしないのね。
雑談であれ、仕事上のことであれ、
検索すりゃイイじゃんてことが多々ある。
てか、プリンタのドライバとかぐらい探せばあるじゃんと。
CDが無い無いって騒がなくても・・・
あと私はわからないこと調べるのには本当に重宝してる。
最近ではカメラの使い方でお世話に。
とにかくカメラとかは苦手で。
絞りとか露出なんて今まで全然わからんかった。
デジカメ新調して、色々やってみたくて
かなり調べまくりましたわ。
IT革命万歳!(プ

洗車2005年05月21日 21:03

天気が下り坂とはわかっちゃいるが。
洗車せずいにはいられねぇ。。
てか、フロントガラスの内側がヤニでギトギトに。
カーステ復活して嬉しくて、窓しめてガンガンやってたから。
とりあえずガラスクルーで拭いた。
下の方がかなり拭きにくかった。

泊まり勤務の夜の休み時間はこれができるから良い。
ちょっと疲れるけど。
洗い終えてから写真撮りまくり。
また後日。
さて、寝る用意しよう。

燃費その42005年05月22日 13:31


やっぱり雨だわな。(^_^;)
帰りにいつものスタンドで給油しようと思ったら一杯だった。
てか、帰り道に左側にあるのはここだけなんだけど、
めちゃくちゃ狭い。
給油はたぶん2台しかできないのでは?
入れるのは3台が限度だろうか。
(洗車の方を入れたら4台かも)
一応ちゃんとしたチェーンだし、日石だったか出光だったと。
いったん帰宅して、買い物ついでに全然安くならない
「現金カード」持ってるところで給油。
40リッター入れて9.89km/lでした。

ガソリンメーターとトリップ見た感じでは
今回はなかなか良さそうと思ったんだけど・・・
とは言え、前回よりは少し改善してますな。
って、一ヶ月点検も終了して結構ガンガンいってるんだけど?
キツい上り坂では2速にしてブイブイいわしてんのに。  


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13