眠い眠い2005年05月12日 23:18

寝過ぎた日の夜は・・・
やっぱり寝付けんかった。(^_^;)
4時間足らずしか寝れず。
今日は高い所登ったり降りたり。
疲れた疲れた。
おまけに雨だし。
持ち越しなんか何なんか知らんけど
100km超も(仕事で)運転してるし。
通勤が往復60km余り。
疲れた。
もう寝よう。

寝ぼけ?2005年05月13日 23:48

昨日は早く寝たのに・・・
通勤路はそんなに交差点曲がらない。
山道で前に遅いクルマが走ってた。
しばらくの間そのケツについて走ってた。
山道が一段落した所で右折するんだけど、
その前の遅いクルマが直進しよった。
で、何を考えてたのか私?(^_^;)
左折しちゃったょ。
左折すると有料道路の入り口だったり。
まぁ、Uターンして事なきを得たが。
寝ぼけとったんかなぁ・・・

日本語って難しい2005年05月14日 12:00

仕事で報告書とか連絡事項なんかを作文するけど
いつも日本語は難しいなと。(^_^;)
的確に、誰が見ても理解できる文章。
なかなか書けません。

で、今日笑った事。
某掲示板から国勢調査のサイトにジャンプ。
そこには
「調査に答える義務はあるの?」
とあり、その下には法律やらなんやから引用された
文章があり、
「申告を命ずることができると規定されています」
「国勢調査員等の質問に答えること(中略)定められています」
とは書いてある。しかし、タイトルの
「義務はあるの?」
という問いに対して明確な答えがない。
「ある」のか「ない」のか。

法律でどう定めてあるのかが知りたいのではなく、
答えないといけないのかどうかがタイトルじゃないんかと。
しかも最後の方には
「虚偽の申告をした者」「申告を妨げた者」
に対しての罰則規定が書いてあったり。
さすが役人の仕事だねぇ・・・
めんどくさいからやりたくないんだけど。。

カエル2005年05月15日 23:53

今日の天気予報は晴れ、降水確率0%。
雨やんけ・・・
昨日気が付いてんけど、
向いの庭でカエルが鳴いてる。
春だねぇ・・・
さて今日はネコ缶買いに行って、
ついでにこんなモノを。
1300円余り。

ミニ三脚、なかなか良いカンジ。
これでローアングルもOKさ。
って、ちゃうちゃう。

お粗末2005年05月16日 23:59

某価格ドット混むの問題。
そういや繋がらんなと思ってた。
その後、うちのサイトに
「価格ドットコム どうなった」というキーワードで
検索してきた人がいたので、落ちたのかと。
翌日、休憩時間にネットでニュースを知った。
それにしても、
「見た人がトロイに感染したかも知れん」
って・・・
しかも当初はNOD32でしか検出せんとか。
万全のセキュリティで、警察とも連携して
ハッキングされてるのを知っていながら放置。
あげくワケワカランソフトでしか検出できんとな。
もうね、アホかと、バカかと。
ウイルス仕込まれた時点で、さっさと四万テックや
取れんどマイクソにも連携とれや!
他のセキュリティソフト入れてたら入れられんソフトの
お試し版(それさえ当初落とされんかった)どうせいと?

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13