インプレッサのインプレッションその22005年05月26日 22:55


 気に入ってる事
・(GC1と比べて)ハンドルが軽い。
・(GC1と比べて)なめらかな走り。
・(GC1と比べて)ドア閉める音が良い。
・(GC1と比べて)若干燃費が良い。
・(GC1と比べて)アルミやオートエアコンとか諸々(※)付いてて良い。
・排気音が結構良い。

※(GC1と比べて)出世したモノ→オートエアコン・サイドミラー格納・
 間欠ワイパー調整・CD・アルミホイル・キーレスエントリなど
(GC1の方が若干グレードが低かったような気はするが・・・)

気に入らない事
・(GC1と比べて)坂道が登らん。
・(GC1と比べて)パワーモードが(゚Д゚)ハァ?
・どうあがいても私の座高とシート・ハンドル・インパネの位置が合わない。
・(GC1と比べて)ミラーが小さい。

所感
どうもミッション系のフィーリングがいまひとつの感。
坂登らんのも、パワーモード云々というのもシフトアップするのが早杉。
キツい坂登ってて、キックダウンさせてもすぐにシフトアップしてしまうので。
パワーモードがもうちょっと頑張ってくれたら・・・
まぁ、それは手で2速に落としてなんとかしてるからイイけど。
あと、再加速時の空回り感は慣れた。
慣れたけど、ミッションがどのギアに入れよか考えてる時間みたいな。
ただし平地走行では、発進も加速も十分だと思う。
アホみたいな走りは要求しないし。

ポジションに関しては、慣れるしかないような。
もう少しだけハンドル下げたいけど、下げると色々あるし。
灰皿は遠いし、パワーモードのスイッチも遠いし。

最初に乗ったときに感じだ事のひとつに、
「後見えにくい」てのが。
ルームもサイドもGC1に比べてちょっと小さいような。
まぁ、ルームに関してはセダン→ワゴンのせいで、そう感じるだけかも知れんが。

GC1より燃費は向上してるけど、このクラスではまだまだかと。

コーナリングに関しては満足。
踏ん張り感は十分だし、GC1より粘着感がある。
ただ、調子に乗りすぎないように自重せねば。
限界に近づくと「きやぁあぁあ」て感じに陥るし。

ま、なんにしてもかなり気に入ってます。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13