割れた2016年09月06日 23:30

ぜんぜん引退させる気配のないNE-202。(^_^;)
一週間ぐらい前であっただろうか、画面に傷が付いたなと。
安物の保護シール貼ってるし、ズボンのポケットに無造作に入れてるし。
まぁ仕方ないなと思いつつ使ってた。
昨日ふと、真っ正面から見たら目立たないのに、
斜め方向から見たらえらい線に見えるのはもしかしてと。
もしかしてヒビ入ってる?
保護シールを端っこからめくってみる。
割れとる。(^▽^がはは!

本当なら何か新しいの買って、ZenFone 5をサブに回して
これは引退と考えていたのだが。
ZenFone 5があっけなくぶっ壊れやがったので。
替わりに急遽買ったZenFone Goもなんかイマイチだし。

てゆうか、これ買ってそろそろ3年半だぜ。(^_^;)
いまだに一応現役。
まぁ、ほとんど泊まり勤務の日にFireでゲームする時のルーターか、
クルマ乗ってる時のナビにするぐらいにしか使ってないが。
あとたまにフュージョンで電話するぐらい。
ナビは前にも書いた通り3回ぐらいアプリ起動しないといけないけど。
なんか代わりにいい機種ないかのう。
まぁ、まだ使うけど。

更にその後のNE-2022016年03月23日 23:58

まだ使ってるよ。(^_^;)
Zenfone買って引退かと思いきや、ゲームさせられたり。
SIMCityはapkぶっこ抜いてZenfoneでやってるので、
最近はタブ持って出た時のWi-Fiルーターとして使用。
DMMの(低速)ライトプランだけど、ゲームする分には不自由なく。
でも来月から1GBと価格差が40円しかなくなるので申し込んでおく。
で、その後の使用方法だが・・・

ナビとして使用。
※ただし
使えるようになるまで3回起動しないといかんけどな。(^_^;)
1回目は起動画面から進まず→FastReboot
2回目は起動するも「応答していません」で終了するしか。(上図)
3回目の起動でようやく使えるように。(^▽^がはは!

起動してからは特に問題はない。
今はYahoo!のナビ使ってる。
GPSの掴みも悪くないし、十分役に立ってますわ。
運転力診断では加速・減速・コーナリングで常に減点されてる。(^_^;)
まぁ、金ケチってクルマにナビ付けなかったのがそもそもだが。
滅多に使わんモノに10万は出せんし。

これ買って早3年になるのか。
バッテリーがへたってきてるという実感は無いな。
そもそもバッテリー持たないからいつでも充電出来るようにして
使ってるからわからん。
ただこの前充電するの忘れて走ってたけど、2時間ぐらいは持ったな。

2週間ほど前にファクトリーリセットして、よけいなアプリは入れてない。
おかげで?ちょっとは軽くなった・・・か?
昨日は発熱で充電停止とか出てたけど。
なんか安いシムフリー端末ないかと見てるけど、
安いのってなんか省かれてるしなぁコンパスとか。
まぁ、今のところ問題ないのでまだ働いてもらおう。

スマホ三態2015年04月26日 22:46

最近泊まり勤務の日はスマホ3台体制だ。(^_^;)
まずは電話としてTipo Dual ST21i2、ゲーム(シムシティー)専用機の
NE-202、そしてスマホとしてZenfone5
最近3台ともちょっと動きがあったので書き留めておく。

Tipo Dual ST21i2
SIM2枚挿しからクソフトバンクSIM1枚に変えてからは電池の持ちが
もう最高に。
待ち受けだけなら1週間近く持つのではないか。
ただし、この前Google+の更新をしようとしたら開発者サービスを更新
しろと言われたけど容量不足で入れられず。
別に困らないから放っておいたら最近ステータスバーに
「アプリではGoogle Play開発者サービスを起動できません」
みたいな警告が頻繁に出るように。
鬱陶しいので開発者サービスをアンインストール。(なぜか出来た)
ついでにGoogle+とハングアウトのアップデートをアンインストールして
「無効」にしてやった。
そしたら滅茶苦茶軽快に。(^▽^がはは!
本体メモリの空き容量も倍増したし。

だんだんだんだん重くなってきて、最近はSMS打つにも
ロック解除して待たされ、メールアプリ開くのに待たされ、
メール画面で文字が入力できるまで待たされ・・・
みたいな状態だったのが嘘のように軽くなった。\(^o^)/

それにしてもその「アプリでは・・・」をキーワードに検索しても
ぜんぜんそのものにヒットしないのはなんでだぜ。
怪しいな。

ほぼスマホ NE-202
先日、本式のヒートシンクを装着したNE-202。
ゲーム中はアッチッチになるので熱は伝わっているようだ。(^_^;)
で、今日はいつも固まってしまうドラレコアプリでテスト。
やっぱ10分と持たずに固まった。(^▽^がはは!
運転中なんでよく見てないけど、たぶん充電しながらなんで
バッテリーの方の熱の問題。
まぁ、バッテリーなら仕方ない。(^_^;)?

Zenfone5
先日、落下させてしまい、画面の端っこに傷が付いた。
まぁ、表示部じゃないからイイかと思ってたら・・・
ケースの角に鱗状のクラックが。
対角にも結構な傷が付いてたわ。
ケースは本体を守るという使命を果たしたわけだ。
高いケースだったので・・・(T_T)
ほんと画面割れなくてヨカッタ。

いつまで3台持ち歩くのかは未定だ。
なによりTipo軽くなったのが一番嬉しい。

NE-202最終形態2015年04月16日 16:00

ついに本当のヒートシンク。(^▽^がはは!
手作りヒートシンクを付けてもうすぐ2年になんなんとす。
そう、今月で支払いも終わりだね。
よくもまぁこんなクソ端末・・・
いや、何回も書くけど薄さと軽さは良い。
それ以外は・・・電池持たないわ、勝手に電池なくなるわ、
発熱がハンパないわ、モッサリだわ。
で、Zenfone買って引退状態だったのだが、
シムシティーをタブレットでやり出したら面白くて。
しかしZenfoneではシムシティーが出来ない!
なので最近はゲーム専用機として復活させている。
てか、Tipo Dualに差してたSIMもこっちに差し替えてる。(^_^;)
テザリングするのが面倒臭いし、一応こっちはLTEだしって事で。

んで、最近充電ホルダの調子が悪いのか、
ちゃんと充電出来ない事が何回かあった。
手作りヒートシンクは薄かったので充電ホルダにはまった。
けどホルダ調子悪いし、出先でゲームやってたら一日3~4回は
ホルダ無しで充電してるし、かねてよりこのヒートシンクを付けようと
思ってたので実行してみた。

これは会社で廃棄した焼き鳥PCのチップセットのヒートシンク。
(焼き鳥CPUも記念に取ってある)
2角にピンの耳が付いてたのを金鋸で切り落とし。
ストロボ(ライト)とスピーカー穴にかかるのでひと山切り落とし。

手作りヒートシンクの時と同様に本体にアルミテープを貼り付け。
中央部にはシリコングリスをうっすらと塗りつけ。
隅に接着剤を塗って取り付けた。
冷却効果があるのかは知らん。(^▽^がはは!
ただこれは手に接触する面積が少ないので熱さは感じにくい。
それだけだが。(^_^;)

CPUの温度を表示するアプリを入れてみたが、
スリープ復帰時は38度ぐらいでシムシティ終了後は55度だった。
前がどうだったのかわからないから意味は無い。(^_^;)

てかこれ、ドラレコソフト入れて充電しながら撮ってたら温度上昇で
止まっちゃうのよ。
今度もういっぺん試してみよう。
たぶん止まると思うけど。(^▽^がはは!

その後のNE-2022015年02月20日 23:59

意を決してZenfone5を買ったら全てにおいて勝てるところがなく
引退状態だったほぼスマホNE-202。
支払いはまだもうちょっとだけ残ってるけどな~。
だがしかし、唯一Zenfone5に勝てることがあった!
それは・・・
シムシティが出来ること。(^▽^がはは!
何故かZenfone5には入れられないのよね。
家ではMeMO Padでやるけど、さすがに仕事に持って行く気はしない。
というわけでNE-202はゲーム専用機として蘇ったのだ。
ネットへはZenfoneTipoのテザリングで繋いでる。
この前TipoのSIMを突っ込んでみたがなぜか重くなる。
せっかくLTEなのに意味ないじゃーん。
てことでテザリングで運用。
ついでにランチャを変更して超シンプルなのに。(^_^;)
スマートランチャーってヤツですが、本当にシンプル。
ホーム画面これっきりだし。(^_^;)
7個並べてるけどシムシティとファーストリブートぐらいしか使わないし。
まぁなにせゲーム専用。
ただし、電池はビックリするぐらいみるみる減る。
まぁ、充電早いからいいけど。
しかしそれ以上に電池の減りは早いが。。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13