三連泊まり勤務になる2022年07月24日 23:59

職場で濃厚接触者が出たので、明日休んで
その後泊まり勤務が三連チャンになってしまった。
コロナのせいで6連休なんてこともあったが、
今度は逆に振ったカンジ。
三連勤つっても泊まり非番が3回ということで
6日間は毎朝職場にいるという考えただけで気が重いわ。
しかも終わったら月が変わるので休みがまとまって取れるでもなく。
暑いし気が滅入るわ。

明日から通常(時間)出勤2021年11月03日 22:22

いや11月からだけど。
私は1日が非番で昨日今日と休みだったので明日が初。
三宮から10分間隔で出るバスに乗るのだが、ふと気付いた。
時差出勤の時は3本余裕のあるバスに乗ってた。
通常出勤の時は2本。
ただし一番遅いバスだと降りて走ってダッシュで着替えないと遅刻する。
それでいいのかと20年近くも経ってから思う。
いや時差出勤の時は新快速に乗れたから。
通常時間だと下りの新快速がまだ本数が少なくて乗れない。
昔今より始業が15分早かった頃は新快速に乗ってたのだが、
それに乗るべきか迷っている。(今さら)
10分早起きしないといかんしなぁ。
JRはよく遅れるしなぁ。
最近コロナのせいでまた飛び込みも多くなってきたしなぁ。
どうしようかなぁ。。

とつぜん2021年10月27日 23:42

突然その1
連休明けで出勤したら社用車が今日から禁煙とのこと。
はぁ?
もう喫煙者差別だろ。
職場では限られた場所でしか吸えんから唯一パカパカ吸える場だったのに。
喫煙者差別、ハラスメントだわ。

突然その2
来月から時差出勤をやんぴして通常出勤にするとか。
まぁ、睡眠時間が一時間減るなと。
去年の3月からなので一年半以上か。
長かったな。
電車の混み具合が気になるところ。
とは言え、最近はだんだん人が多くなってきてたような気もするが。
やれやれだぜ。

(急遽)なんと明日から6連休2021年04月27日 22:38

緊急事態宣言に伴ってまたまた勤務に変更が。
通常はランダムにメンバーが入れ替わり4人で泊まり勤務を。
それを万一感染者が出た時に接触者を減らすという名目でメンバーを
固定して回すというやり方。
前回と前々回は4班で泊まり→非番→休み→休みだったのだが、
今回はわけあって3班体制に。
いや、それじゃ誰か一人でも感染したら勤務崩壊するだろ・・・
知らない。(^_^;)
で、その班体制に移行するのが29日からということで、
本来なら私はその29日が泊まり勤務だったのだが。
なんか知らんけど次の泊まり勤務(来月4日)まで間が開いたので
休みになったと。
中間に休みではない「待機」がはさまってるけど。

この会社に勤めて6連休はたぶん初めてではないか。
5連休はあったような気がするが。
(2012年1月にインフルの時5連休してたわ)
本来なら連休\(^O^)/というところだけれど、最近はちょっとまた
春のせいかあまり精神的によろしくない状態が続いてたりする。
なにより6日も休んでからの出勤の日とか気が重いだろうなと。

ところで4月ってこんなに寒かったっけ?
特に朝の冷え込みが。
昨日は飛行機雲が出まくってた。


今週は忙しい2020年12月24日 23:34

今週は日曜が非番で月曜日休み。
その後、水曜日が通常出勤で木曜日が泊まり勤務で今日は非番。
そして明日はまた日勤で出なけりゃならん。
水曜日の寝不足を引っ張ったままなんでちょっとしんどい。
あとは土曜日休んで日曜日が泊まり勤務で今年は終了と。
年末は三連休だぜ。
元旦は泊まり勤務だけど・・・(まぁ、ほぼ毎年のことだが)


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13