ファイヤーッ!2015年11月22日 23:59

今日は休み。
昼過ぎにクロネコのバーサンが荷物を持ってきた。

もうね、最近Amazonの空箱だらけ。(^▽^がはは!

ん、なんかfireって・・・
ちゅーことで、先日の意味深発言はAmazonのfireのことでした。
って、実はこっちの方がちゅうかタブより先に注文した。
最初12月アタマの発送予定が11月30日になり、
昨日いきなり発送通知が来て今日来たと。
なんでちゅうかタブ買ったかって?タブなし期間が長すぎて・・・(^_^;)
まぁ、Win8.1も入ってるし遊べるかなーと。
fire来たからWin10にしようかな。

さてそのfire。
ロクに触らんうちから取り敢えずGoogle Playストアを入れる。
入れ方はググったらすぐ見つかるので割愛。
Playストアのショートカットが出来たのを確認してポチッ・・・
画面が一瞬暗くなって起動せず。(^▽^がはは!
Zenfoneからぶっこ抜いたPlayストア入れたけど変わらず。
あーそういえば再起動しろとか書いてたような気がしたので、
一旦電源オフにして再度起動したら無事Playストアは起動した。
その後、普段使うアプリをしこたまインストール。
Opera classicは起動せんなと思ったら更新が来た。
このfireOSってロリポベースなんか?
SIMcityも無事起動したが、ちと困ったことに。
Google関係のアプリはひととおり入れたが、Google+は何回かやって
ログインできたが、Playゲームが「サーバーが見つかりません」で
ログインできないことが多い。
出来ないことが多いというのはたまに出来たりするので。
SIMcity起動した時にログインできないと面倒なことに。
たまに「内部エラー」とかいう時もあるし。
起動しなおすか、しつこくやってたらログインできるからまぁイイか。
(Googleの)アカウントを設定できないので、同期出来てない時に
手動で同期が出来ないのがちょっとアレだが。

右がちゅうかタブで左がfire。
液晶のサイズはほぼ同じようだ。
解像度は知らん。
発色は問題にならないぐらいfireの方が良いな。
電源/ボリュームボタンのチープさは同じだが。(^▽^がはは!
ランチャーはインストール出来る。
ホームボタンで戻れないけど。(^_^;)
まぁ、ゲーム機と化したNE-202でそういう使い方してるから問題ないな。
SMARTランチャは時計をウィジェットに置き換えられるのでやってみたが、
やはりダメだったな。
あと通知バーはアイコン表示できないのと。
それ以外はPlayストアで入れたアプリにに問題はない。
SIMcityもなぜかZenfoneと同じく細かい表示だ。
影とか夜の道路の照明とかが細かい。
この差ってメモリではないのか?ようわからん。

ひととおり触り終えてからシステムアップデートが来てたのでやっておく。
まぁ、Googleのアプリもフツーに使えるし、
4980円でこいだけ使えたら十分満足じゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13