安物靴2号引退2024年04月10日 23:59

先日歩行距離800kmを迎えた安物靴2号。
今日歯医者に履いて行って、帰りに散歩して帰る。
これが最終歩行の儀。

先日から16kmほど歩いただけだが靴底の穴は進行した。
安物靴1号は500km目前で口が開いたが2号は本当によく頑張ってくれました。

総歩行距離816km133アクティビティ。
お疲れさまでした。
新しい安物靴はすでに確保済み。

差し歯が取れたと思ったら2024年04月08日 23:23

その隣の歯が割れたでござる。

2月の歯科検診で差し歯の裏側を削ってもらったのだが、
最初はザラついた違和感だったのが妙なくぼみが出来た違和感。
最近ミックスナッツにハマってるのだが、ナッツのかけらがハマる。
そして今日、晩メシ後にせんべいをかじってたらなんか違和感。
ついに差し歯が取れたなと思ったらこれだよ・・・

なんちゅうか脱皮したみたいな見事な欠け具合。
縁が黒くなってる(つまり虫歯)けど検診の時気付かんもんかね。
あーあまた歯医者か面倒くせえ。
明日電話しよう。。

安物靴800km2024年04月04日 23:59

先月アタマに700kmを迎えた安物靴2号。
とうとう800kmに到達。

初期設定は前の靴を踏まえて500kmにしたのだが、
1380円の靴がこんなにもってくれて嬉しいわ。

底も穴が開いてきたのでそろそろ引退。
安物靴1号は500km目前で口が開いたが、色違いのこの2号はもったな。
次の靴はとっくに確保済みだけど、もう一足これ行っとこうか思う。
仕事帰りに歩くこともあるし、確保済みの靴と2足体制でいこうと。
来月はウォーキング10周年だよ。

ダウン洗濯2024年03月29日 23:59

地球温暖化詐欺のせいなんか、近年は季節の移り変わりがいきなりだ。
ちゅーことで、どうせこのあともう「春はどこ行った?」みたいなカンジで
暑くなったりするんでしょ?
どっちにしてももうダウンジャケットは着ないだろうから洗濯する。

いつものように洗濯機にお湯張って手洗い用洗剤を入れて
てでかき回して洗う。
その後緩く脱水して新聞紙の上にバサッと。
あとは2~3日干してほぐして収納する。
来年もヨロシク。
ってかこれ何年着とんねんと。

安物靴700km2024年03月01日 22:48

去年買った散歩用の安物靴2号の歩行距離が700kmに到達。

安物靴1号は500kmを目前にして口が開いたので一応500kmに設定して
たのだが、思いのほか長持ちした。
てか700kmも持つとはまったく思ってなかった。

まぁ、底はもうズルズルになってるが。
次の靴は確保済みだが、こんなに長持ちするとは思ってなかった。
散歩以外で履くことはないので純粋に700km歩いた。
ご苦労さん。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13