Genesis in my bed2020年12月20日 23:46

やっと来たー。

一昨日家の鍵の動作が怪しくなってきたので、
いつものドリップコーヒーと一緒にAmazonで注文。
なんとまた配達がAmazonに戻ってるじゃんか。
そして同時にだいぶ前に予約注文してたハケット先生の本も発送に。
Amazon配達はなんとしても置き配にしたいようで。
昨日来る予定だったので配達日を今日の午後イチに変更。
昨日は泊まり勤務だったので。
ハケット先生の本の方は朝から配達中になってたが、
コーヒー他の方は一向に配達中にならず。
14時超えたが来ねえ。
16時も超えたが来ねえ。
17時過ぎてやっと配達中に?
配達状況を確認したら本日14時から16時に到着予定でした。
でしたってなんやねん。
18時回ってからくたびれ果てたおっちゃんがやっと来たと。
出来ないのならお急ぎ便とか日付指定とかやめたらええねん。
てゆうかクロネコに戻ったからまたAmazonでちょくちょく買ってたけど、
この体たらくならやっぱり脱Amazonで。

本の方はもう半分ぐらい読んじゃった。
明日には読了するでしょう。

ちょっとちょっとぉ2020年06月13日 00:13

このおっちゃん面白すぎる。
いつから音源分解して個々の楽器の音だけ再生できるようになった?
オモシロすぐる。
取り敢えずGenesisとかYesとかRushとかBostonとか・・・
今日はいっぱい見ちゃったぜ。

追悼 Neil Peart2020年01月11日 23:59

こんなに早くその訃報に触れるとは・・・

Rushが終了して、また活動再開するのを夢見てはいなかった。
GeddyがNeilは完全にリタイヤしたと言うのを見るまでもなく、
Neilはもうドラムを叩くことはないのだろうと思っていた。
Geddyのその発表の時点ですでに闘病生活を送っていたのだね。
頭の良い人だけに脳腫瘍はさぞかし辛いことであったろう。

一年前の通勤時はClockwork Angelsばかり聴いていた。
それはそれは飽きもせずそればっかり聴いていた。
最近はSnakes and Arrowsばかり聴いている。
Rushを聴く時はやはりまずドラムに注意が行く。
特に後期のドラミングは素晴らしい。
今日はその訃報を知ってから大好きなThe Rhythm Methodを聴いた。
A show of handsとDifferent Stagesの。
今度の休みにはこの前買ったDVDをまた見よう。

天国の門では誰が待っていましたか?
Neil Peartお疲れさま安らかにおやすみください。

ナカイ楽器2019年09月21日 23:15

昨日は泊まり勤務だったが、とある筋から三番街のナカイ楽器が
閉店という情報を得た。
ナカイ楽器といえば梅田には何店舗かあるし、
昔々には隣の市にもあったりした。
三番街の店舗を閉めるのか?と思っていたのだが。
今日は非番で帰宅して、昨日の夕刊を読んでたら廃業か。

その昔々より更に昔、梅田でアルバイトをしてた頃よく前を通って
ショーケースに飾られてたギターを見たもんだ。
なんだか印象に残ってんのはGibsonのRDだったが。
ベースもあったような。
ってか、ギターとベースのダブルネックも見たような気がしたが、
検索してもみつからないから勘違いか他のモデルだったのか。
もうなんせ何十年も前の事だから記憶も曖昧だ。
まぁ、RDの新品が飾られてる頃にバイトしてる年齢だなんて、
わかる人には歳がバレますなぁ。(^▽^がはは!

まぁ、気後れして弦とかピックぐらいしか買ったことなかったけど。(^_^;)
カスラックの尽力と国民的アイドルのおかげか、
日本の音楽はもう死んでしまうのだろうか。
今から楽器やろうとかいう酔狂な若者は絶滅してしまうのだろうか。

若い頃は梅田に行くのはレコード屋と本屋と楽器屋に用がある時。
レコードはCDに変わったけど本と一緒に今ではネットで買うわな。
そういえばベース2本もネットで買ったわ。
俺も追い込んだ側の人間なのか。。

MS1のパッド その22019年08月03日 22:39

先日元から付いてたパッドがボロボロになって、
6年間寝かせてたSENNHEISER HD414の黄色いパッドに換えたMS1
昨日仕事中にAmazonアプリのポップアップで欲しいものに入れてた
いわゆるラージパッドもどき(ノーブランド)がタイムセール中だと。
1199円が761円ってことだったがまぁイイかとポチる。(^_^;)
そして今日は非番で帰宅して、昼からクロネコのいつものおねいさんが
面倒くさそうに持って来た。

なんかこのタイプの梱包は久しぶりだわ。

装着してみた。
ラージパッドよりちょっと小さくね?
元々はそのSENNHEISERのをこんな感じで真ん中をくり抜くつもりだった。
まぁヨカッタんじゃね。
さっそくいろいろ聴いてみる。
暑いのでノートPCにCI1繋いでMS1はCI1に直繋ぎで。
まず攻殻機動隊のムダにベースが格好良い曲を立て続けに。
もうこれら聴いてたんが15年前とか信じられんわ。
低域は過不足無くいつも通り。
高域は上の方がちょっとキンキンするカンジ。
origaさんとかよう子たんの歌がちょっと。
あとシンバル系も。
イラたんの歌は問題なかった。
引き続きRushのCounterpartsから。
ベースラインが聞き取りやすいしMS1はドラムが楽しいので好きだ。
そして音がスカスカなPrestoはどうかなと思ってThe Passを聴いてみる。
あれれ、Aメロでなぜか涙が流れ始めBメロで嗚咽しそうに。
そしてサビで号泣しそうになったわ。
なんなんだ。(^_^;)
前にもEveryday Gloryでそんな事あったけど。
RUSH - Weave The Wordsで歌詞を再確認してもういっぺん聴いたけど
またまた号泣しそうに。(^▽^がはは!
なんなんだ。

そんなわけでSENNHEISERの黄色いパッドは洗剤で洗って干してる。
多分また長い眠りに入るだろう。
てか、いっぺん使ったヤツ寝かしたらボロボロになりそうだが。
あぁ、装着感は特に問題ないけど純正やSENNHEISERの方が好きかも。
若干耳たぶに圧迫感がある。
とは言え、長時間はめてて苦になるというほどではない。
まぁ、スポンジだし。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13