安物ワイヤレスイヤホン2024年03月07日 23:14

アマゾンで買い物をするのをやめて2年ぐらいになるのか。
最近はヨドバシと楽天で事足りてる。
楽天は5と0の付く日か買い物マラソン期間に買うようにしてる。
で、たまたま見かけた安物のイヤホン。
じゃー次の買い物マラソンで買うかとお気に入りに追加。
で、買ってみたと。

2780円だったけどポイント使って2000円ちょっとで。

中国人て西洋人(の外見)にたいしてどういう思いを抱くのだろう。

内容物。
安物のくせにちゃんとしたスポンジに納まってた。

内容物。
TypeCの充電ケーブルとイヤーピース大小(中は装着済み)と取説など。
取説は一応日本語。
いやまぁだいたいおかしくない日本語。

さっそく音出し。
むおおおお低音モリモリ。
しかし中域から上は厚手のカーテン越しみたいな音。
いや布団越しぐらいかも。
しょせん3000円ですから期待はしてなかったし。
商品ページの説明ではノイズキャンセリング
「まわりの音に耳を傾けることも、音楽の世界に没入することも自由自在」
と書いてあったのだが、調べたらENCもCVCも音楽聴くのには
なんの関係もない機能やんけ。
ま、最初からそんなもんだろうと思ってました。

最近通勤時はSENNHEISER IE100でなんの不満もない。
じゃあなんでこんなもんを買ったのか。
家用です。
家で音楽をほとんど聴かなくなって久しい。
一番の原因は面倒くさいから・・・
ワイヤレスならちっとは面倒さから解放されるだろうかと思った。

取り敢えず今日は休みだったのでエージングを兼ねて一日付けてた。
イヤーピースもいくつか試してみた。
ファインフィットはステムが太くてはめれなかった。

てかこれステムが楕円形・・・

しかも短い。
純正のイヤーピースは外すとでんぐり返るので取り敢えずSONYの安物。
それからフォームのと試した。
フォームのはわりと具合よかったが、ケースに収まらないことが発覚。
SENNHEISERのフォームなら短いのでイケるかと思ったが、残念ダメ。
取り敢えずSONYのでいっとく。

今日一日使ってたがさっき電池切れたのでIE40で音楽聴いてるけど
やっぱいいわ。
取り敢えず低音モリモリなんでいっぺん電車で使ってみる。
通勤で使うことはないと思うが。
完全ワイヤレスは絶対片方なくす自信があったのだが、
意外と大丈夫かもしれん。

G4燃費 その582024年03月03日 22:34

給油して帰ってきた。

今回
11.87km/l

通算燃費
12.43km/l

タイヤの空気圧も安定してきたが(今4輪ともほぼ230kPa)、
特に何ごともないな。
40リッターで6000円超は高いなと思う。

健康診断の結果(2023年度後期)2024年03月02日 23:59

来てたけど、特になんにもないな。
後期は項目も少ないし。
身長174.6cm体重61.2kgで前回から3kg近く増えたけど、
前回が頑張りすぎだったのでまぁよい。
BMIが20.1の標準体重よりマイナス6kgほどだし。
視力が左右とも0.9で前回と変わらず、両目も0.9だった。
血圧は124/80でマシンで測った160超はなんだったんだと。
尿検査もレントゲンも異常なし。
以上。

安物靴700km2024年03月01日 22:48

去年買った散歩用の安物靴2号の歩行距離が700kmに到達。

安物靴1号は500kmを目前にして口が開いたので一応500kmに設定して
たのだが、思いのほか長持ちした。
てか700kmも持つとはまったく思ってなかった。

まぁ、底はもうズルズルになってるが。
次の靴は確保済みだが、こんなに長持ちするとは思ってなかった。
散歩以外で履くことはないので純粋に700km歩いた。
ご苦労さん。

The Circus And The Nightwhale2024年02月20日 23:32

ようやく今日聴いた。

本家で買おうかと思ったが、珍しくJoshinにあったのでそっちで。
Amazonより割高だけどね。
んで、輸入盤てことだったが日本語の帯が着いとる。
その裏には解説と対訳も。
輸入盤の日本仕様ってことなのか。
中身はフツーに英語のブックレットが入っとるが。

さて聴いたカンジはなかなかヨカッタ。
全体の時間がちょっと短い気がするが。
あれ?もう終わったみたいな。
近年はロジャー・キングの才能がありすぎて、かえってアレ。
って気がするアルバムが続いてたので。
しばらくは通勤時は聴き続けることになるだろう。

で、なんで今日になるまで聴いてなかったのかというと、
こういうのはだいたい発売日に到着してくれるもんだと思ってたら
発送がなぜか発売翌日の17日。
到着した18日は泊まり勤務で不在。
昨日19日の昼過ぎに帰宅したけど、このとろこ仕事が建て込んでて
もうヘトヘトでメシ食ったら寝てしまったりやることいっぱいあったりで。

先生最近ちょっと痩せてきた気がするけど。
元気で長生きしてあと何枚かアルバム作成して下さい。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13