誕生日のプレゼント?2022年08月05日 23:59

自分で。

電池式シェーバー。。
いつもの家電量販店webの誕生日のポイントが付いたので。
本当はそのポイントで温水洗浄便座を買おうと思ってたが、
楽天のポイントが3000ポイントほど有ったのでそっちはそっちで。
こっちは3000円ちょっとのシェーバーをポイント行使で半値ほどで。
髭は濃くない。
さりとて剃らんかったら口角の当たりが気持ち悪いし。
先日書いた通り15年ほど使ったシェーバーの電池が死んだので。
15年使っても切れ味がどうこういうことはなかった。
しかしこれもこの先使う時間の方が短いのだろう。
本当は今年はちょっと奮発してスマホを買おうと思ってたのに、
で、すっかりそんな余裕はなくなったのだ。
とか思ってたら今日こんな事を発見してしまう。

右上の角が割れとる。
思い当たるフシはないこともないこともない。
これがちょうど4年前の誕生日に買ったんだねぇ。
これは今サブ機だけどaptX HDだったりけっこう気に入ってる。
最近ちょっとモッサリなのと充電が遅かったりするけど。
うーん悩ましい。

1893456000秒2022年08月04日 23:30

特になんの感慨もないけど。
歳のせいかは知らんけど最近寝不足がこたえる。
昨日も夜はなにも作業がなかったので居眠りを。
日報を作成する時間になっても目覚めず、相棒に叩き起こされた。
以前は自力で起きてたのだけれど。
起きてからもなかなかエンジンがかからず。
まぁ、先週の泊まり三連チャンがきいてるだけかも知れんが。

食べたいものときかれて取り敢えず食いたかったもの。
鰻と海老の入った巻き寿司とアサリの吸い物をリクエスト。
寿司は2本だけど、そんなんでも配達してくれるんだ。
質素ではあるが一本1000円以上なので、ビンボーな我が家では
立派なごちそうです。
嫁さんがにぎりもオマケで付けてくれたし。

60代の自覚なんてまったくないけど。
問題は来年の仕事がどうなるか不透明なこと。
年金は貰えない死ぬまで働けいうけど給料は下がる今まで通りに働けないどうせいっちゅうねん。
あ、さっさと死ねってことか。

Vapor Trail2022年08月01日 23:59

最近音楽聴くのは通勤時と散歩の時ぐらい。
散歩ではSPORTA PROと今年復活させたiriver S100が大活躍。
特にドラム、バスドラとかサイコーじゃーん。
で、なんか急にRushのVapor Trailsが聴きたくなった。
Remixじゃない方ね。
Remixはドラムの定位がフツーになってたり、ボーカルのリバーブが
妙に気持ち悪かったり、なによりドラムがスッキリしすぎててつまらん。
いや、Vapor TrailのうねるようなタムはRemixの方じゃ凡庸な音で。

それはさておき、昨日から散歩時のおもりを4kgにした。
実測4.6kgだが。
重い。
しかしまぁ、我慢出来ないほどでもないし、ちょうどいい負荷だわ。

今日は東の空まで赤くなるぐらい焼けてた。
この画像は西の空だけど。
空を見上げるたびに「一日たりとも同じ空模様の日はない」と思うと
なんとなく神妙な気分になるね。

それはともかく、最近アオサギネタを書いてないけど
相変わらずストーカーはしてる。
以前とは違う所を歩くようになったが、最近のコースでもいる。
歩き出してひとつ目の堰にいるアオサギさんはすごく立派。
わりと近くで見ることが出来る。
羽の色も美しいし風格があるのでけっこう歳食ってるのかなと思ってる。
今日はその立派なアオサギさんは支流にいたらしくて、
私がその支流を渡る時に目の前を飛んでいった。
5mほど先でみたがデカいな美しいな。
この子は敏感でスマホ向けたらすぐ飛んでしまう。
なのでまだ一枚も撮ったことがない。
更に歩いてふたつ目の堰にも2羽ほどいる。
今日は白サギ軍団が占拠してたが、端っこの方にいた。
ちょっと近づいたらすぐ飛んでいってしまったが。
7km超えるコースの時はさらに南にもう1羽いる。
まぁ、アオサギ見ない日の方が少ないので幸せ。

今日から+4kg2022年07月31日 23:59

実測4.6kgあるけど。

体重を落とすために始めたウォーキング。
早8年2ヶ月も経つ。
そもそもそのきっかけとなった体重が77.7kg(身長175cm)だった。
最近は63.x kgなんで14kgの減量に。
ウォーキング以外にもいろいろ努力はした(してる)が。
で、体重が減るとアプリで見る消費カロリーも減る。
じゃあおもり背負ったらいいんじゃね?と今年2月に思い立つ。

今まではこの2本をコーナンで780円?で買ったリュックに。
水2リッターと1リッターで3リッター約3kgと。
で、このカーシャンプーのボトルがもう一本空いたので、
2リッター2本計4リッターにしてみた。
ちなみにこのカーシャンプーは社用車洗車に使ってるもの。
今日は非番なのでいつものコース7kmはやめて以前のコースを。
3kmぐらいでいいかと。
旧コースはけっこう夜遅い時間でも人が多くて鬱陶しい。
このリュック安物ゆえ肩紐がかなり細い。
食い込んで痛いかと思ったが、なんでか肩の関節がちょっと痛く。
まぁだいじょうぶでしょ。
+3kgにした時は後半背中が痛くなったりしたもんだが。
明日は7km歩く予定。

温水洗浄便座交換(3台目)2022年07月29日 16:30

先日注文したTOTOのウォシュレットが昨日来た。

昨日は泊まり勤務だったので、今日非番で帰宅して取り付けた。
今回は余計な作業がなかったので30分ほどで終了。

パナからTOTOだけど大したことは無かった。
水流はやっぱりパナの方が好きだなぁ。
TOTOのはなんかホースの先絞ってぶっかけられてるような具合。
前回はよく覚えてないけどTOTOの方が安かったとか書いてるな。
TOTOにしとけばもうちょっと持ったかもな。
今回はTOTOの方がはるかに高かった。
もうパナは嫌だからINAXにするかと思ったが、やはり反日企業の
製品は使いたくないので高いけどTOTOにした。

ちなみに先日書いたけどパナのビューティートワレの壊れ具合は
1 便座を閉める時にカチッというようになる
2 全開位置から便座を閉めるとバタンと落ちる
3 45度ぐらいから閉めたらゆっくり閉まってたが
4 今年に入ってからはほぼ閉まる直前位置でないとバタンと閉まる。
  なので膝で一回キャッチしてから話すという技を編み出した。
5 便座温度の表示LEDの真ん中が点かない(アリエナイ)
6 ノズル洗浄ボタンがきかない
7 水流が弱々に。

初代のパナは17年使った。
しかし2代目は7年しか持たんかった。
今度こそ死ぬまで持ってくれるだろうと祈りつつ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13