健康診断(2022年度前期)2022年09月07日 14:34

気が付けばもう9月。
今日は健康診断の日。
10時からなのでゆっくり起きてから久しぶりに阪急電車に乗る。
特に滞りもなく1時間ほどで終了。
身長174.9cm体重62.3kgだったか。
血圧は上が120以下の11?で下が80以下の7?だったので問題なし。
朝からタバコ我慢した甲斐があったってもんだ。
視力が右0.9左0.9両目1.2だった。
ほぼ当てもん。
腹囲がなんぼだったか見なかったけど
「減ってますねー、あ体重も減ってますね。頑張りましたね」
ということでした。
うん頑張ったよ毎月100km歩いて。

その他なにも言われんかったので大丈夫でしょう。
あとは血液検査の結果待ちってことで。
最後の医者の診察は毎度毎度テキトーだった。

バリウム飲むのに抵抗はないけど出すのがね。
一昨年だったけ翌々日までウンコに白いのが混じってたり。
特に腹が張るとか痛いとかはなかったけど。
今日は水飲みまくって頑張って出そうと。
下剤飲んで2時間ぐらいでハライタイ。
もう出た。(^▽^がはは!
その後もう一回ハライタイでほぼ出たんちゃう?というぐらい。
しかしちょっと経ってまたハライタイで・・・
さあいつ出尽くすのか。

次は来週新コロのワクチンが控えてる。
やれやれだぜ。

8月の歩行距離135km2022年08月31日 23:22

2014年からウォーキングを始めた。
きっかけは体重が77kgを超えてたから。
ちなみに身長は175cmです。
このままではデブになってしまう。(なっとるがな)
ということで腹一杯食うのをやめ、運動を心がけるように。
4ヶ月後には10kg減、10ヶ月後ぐらいには最大15kg減に。
その後ダラダラと66kg前後を維持してきた。
もともとが太りやすい体質なので油断してるとジワジワ増える。
67kgを超えるとちょっと頑張って66kgに戻すということを2年前ぐらいから
繰り返してきた。
身長175cmで67kgは標準体重だけど。
しかし腹のたるみは・・・
若い頃のベストは64kgだったのでそれぐらいにしたいかなと。
ウォーキングはだいたい一回4kmを早足で歩いてた。
最初の頃はその早足が出来なくてインターバル速歩をやってたが。
今年の頭に仕事で9km歩いたあとにげっそり体重が減った。
そうだ、もっと歩けばいいんだと思い立つ。
ということで3月から一回の歩行距離を7から10kmの範囲に。
月合計を100km超えるようにした。
効果はてきめんで、足踏みはあったけど4月から月0.5kgぐらいずつ
体重は減少し、今月の平均体重は63kgを下回った。
今日は休みだったが、ちょっと前の天気予報じゃ雨だったので、
足の筋肉に疲労もたまってるし休養日にしようと思ってたのに
明日が雨予報なんで散歩に出た。
ついでだから10km歩いて水かぶったんかというぐらい汗かいて、
帰って体重測ったら61.9kgだった。
ウォーキング始めて瞬間最大(最小か)の記録来た。
まぁ瞬間記録なんで来月は平均62kg台になるようにまだまだ続ける。
最終的には59kg台を目指す。(マジかな)
高校時代は57kgだったから・・・

梨キター2022年08月31日 23:00

鳥取の農協で注文した二十世紀梨が来た。

9月より順次と書いてあったような気がしたがまぁイイか。
この前一日だけ涼しかった日に「梨食いてえ」と思った。
しかしその後また暑い日が続いて忘れてた。
去年より個数は少ないが、今年のは値段は高いのだ。
つまりそういうこと。
去年は半分近く黄色かったが、今年は黄色いのは一個だけ。
その黄色いのから食ってみたが、ちょっとやっぱ熟しすぎでアレ。
明日から青いの食って行くでー。

AQUOS wish その32022年08月30日 23:36

いつもなら事前にいそいそと準備して、ケースなんぞはさっさと買って
いただろうに今回はなんかバタバタしてそこまで気が回らず。
楽天のテキトーなところで注文したら早くて昨日来てたケース。
昨日は泊まり勤務だったので今日装着した。

例によって電源ボタン押すのに思いっきり力いるように。
まぁ、画面消す時だけだから。
オマケに画面保護シールが付いとったので貼ってみた。
が、汚れが残ってたのかホコリが入ったのかキタナイ。
ペランペランぐにゃぐにゃのヤツだったしもういいかと剥がす。
昔は保護シール大好きで、ありとあらゆる液晶に貼ってたもんだが。
Zenfone旧5にガラスのヤツを貼ったのが最後か。
その後は全部ノーガードで。
特に困らんからいいや。

そういえば昨日出勤したら同い年のおっさんが2年ほどしか使ってない
糞ペリアの長いヤツが壊れたとかで同じAQUOS wishにしててワロタ。
色まで同じとか。
型番はDoCoMoなので違うけど。
そういえば調べたら戻るやホームボタンは出せるんじゃんか。
って、そのおっさんのは最初から出てたそうだ。

カメラは手持ち機種より画素数が増えたけど期待はしてなかった。
今日はたまたまアオサギさん飛ぶところを撮影するチャンスが。

動画から切り出したけど意外とキレイだわ。
このアオサギの灰色・白・黒の大きな羽が好き。
先の黒い羽が水面に着かんばかりの羽ばたき。
いいもん撮れました。

AQUOS wish その22022年08月28日 23:59

昨日来たAQUOS wish。
今日はなんかシステムアップデートが来てた。
しばらくしたらもう一回来たと思ったらギガクラスのDL。
もしかしてと思ったらAndroidのバージョンが12になっとった。
なにが変わったのか11をあんまり触ってる間がなかったのでわからん。
通知領域引き下げた時の様子がなんか面倒くさいことになってるような。
その後もう一回110MBだったかのアップデートが来てたが。
まぁ古くはない機種なんでまだいろいろ来るか。

アプリの設定などはだいたい終わってるので、
今日はaptXがHDで繋がるか確認。
おおちゃんとHDで繋がるわ。
これでZenfone4MAXは完全に引退させられる。
その後GPSの具合を見るために散歩のお供に。
問題ない。
ちょっとアレな部分もあるけどだいたい満足。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13