とりあえず補修2014年07月18日 12:59

この前洗濯してしまったk324p(偽)。
左のブッシュ下の部分で被覆が破れてしまった。
とりあえず自己融着テープを細くして巻いてみた。

問題はこのままほっとくと汚くなるのがネックだが。(^_^;)
とりあえず洗濯したおかげでクリアなサウンドだぜ。(嘘

このイヤホン、偽物の安物のくせに気に入っている理由は、
なんでもどんな曲でもそれなりに聴ける音で鳴らしてくれるという所。
カナル型イヤホンは今6固か7個持ってるけど、
例えばBX500で聴くKing'sXはサイコーだ。
しかもプレイヤーはS100でなきゃならないとか。(^▽^がはは!
DTX 101 iEで聴くhiromiさんはサイコーだがRushだと何かが足りないとか。
そういうのがなくて(そりゃ完璧にオールマイティじゃないけど)通勤時に
いきなり荒井由実が聴きたくなったり、あるいはハケット先生のアコギの
アルバムが聴きたくなってもガッカリすることが無いのが良い。
どれだったか忘れたがアコギ曲かけたとたんに止めたのがあったもん。
まぁ、でももう通勤で使うことはないかな・・・

最近よくものが壊れる(壊す)なと・・・2014年07月16日 23:59

今日は休み。
洗濯をして、干そうと思ったらなんか長い紐状のものが・・・
うわあぁぁぁあぁぁあ!!
k324p(偽)を洗濯してもうた。(T.T)
胸ポケットにクルクルッと巻いて入れたの忘れてた。

ケーブルはこんがらがってた。
しかも、
L側のブッシュの直下で被覆が破れてた。。
取り敢えず断線はしていない。(両方とも音は出た)
まぁ、k312pも洗濯した実績はあるけど。(^_^;)
k312pは元気に仮眠時に使用中だが。
被覆が破れちゃったらダメだな・・・orz

まぁ、イヤホンは消耗品だし、そんなためにEP-650買ったんだし。
買ったけどやっぱk324p(偽)の方が好きで使い続けてたんだけど。
取り敢えず代わりは交互に使ってたDTX 101 iEがあるけど。
EP-650と交互に使うか。
なんか予備に良いのないか物色中。

てか、ほんと最近よくモノが壊れる(壊す)な。(^_^;)
先日はデジカメ壊したし。
まぁ、上の画像はそのデジカメだけど。
レコーダーもほぼ死亡だし。
次は何が?
ってか、今日も動画をエンコードしてたらいきなり再起動。
そして・・・起動せず。(^▽^がはは!
セーフモードで起動したのでイベント見たけどHDDが一台不調なのか?
まずいなぁ。。

S100とk324p(n2012年06月28日 22:54

一昨年の年末に買ったk324p(偽?)
時期的にどう考えても正規品の本物とは思えず。(^_^;)
だがしかし、音はけっこう気に入った。
買った時にオマケで付いてたイヤピースをはめて出勤してみる。
プレイヤーはiriver S100で。
オマケのイヤピース、遮音性は大したことないが低音はモリモリ出る。
奥歯がガタガタするほど(嘘)だ。
S100の低音は良い。
量もかなり多いが、ぼやけた感じが少なく聴き取りやすい。
Cowon D2だと低音上げるとどうしてもボワボワしてしまうので。
だがしかし、S100で勝ってんのはそれだけ。orz
真ん中から上の音は荒い。
特に音数が多くなるとクラッシュシンバルなどガサガサになる。
SRSを色々いじってもなかなか満足できないな。
今日帰ってきてからCowon D2につなぎ替えたら愕然とした。
S100買ってからは通勤に使ってきたけど、次からはD2だな。
電池の餅は結構良かった。
前に帰りに電池切れを経験したが、どうもやっぱり電源を切り忘れて
たようだ。
しかし、値段が値段なんでD2と比べてやるのはかわいそうだけど、
起動は遅いしカスタマイズはほとんど出来ないし、音はアレだし。
まぁ、安かったから別に失敗したからとて後悔はしないが。
アルバムアートぐらいはcover.jpgで表示して欲しかった。
スマホでもそれでいけるしな。
まぁただ何故かKing's Xだけはすごいハマったが。
King's X専用機として余生を過ごさせようか。(^▽^がはは!
まぁ、いろいろあらあな。


ZH-BX500とk324p(偽)2012年01月04日 22:47

今日から世間一般は仕事始めなのか?
いや、電車はガラガラだったし。
年に一回の朝の快速で座れるという事象も発生したが。
まぁ、空いてたおかげでふと思い立ち、出発時はZH-BX500だったのだが
途中でk324p(偽)に付け替えてみた。
これは・・・
k324p(偽)って、けっこう気に入ってたんだけども・・・
まず装着感が頼りなく感じてしまった。
以前は一番はめやすいと思ってたのだが、コンプライに慣れると
何か右耳がユルユルで何回かはめ直さないと低音がスカスカに。
(右耳の穴が拡張してきたんじゃないか・・・?)
そして、確かにZH-BX500よりは低音は出てるのだが、
全体的に滲んだ印象。
それまで使ってきたイヤホンの中では一番良いと思ってたシンバル系も
なんだかイマイチに聞こえてしまった。
音のクリアさではZH-BX500の方が格段に上だ。

だがZH-BX500にも弱点はある。
低音があっさりし過ぎてるので、フレットレスベースの格好良い曲が
あまり楽しく聴けない。
プレイヤーで低音ブーストしてもモコモコするだけだし。
もう少しだけ低音にパンチきいてたら最強なんだが。
まぁ、帰りは迷わずZH-BX500に戻して返ってきたが。
しかし、コンプライがもう真っ黄色に変色してきて、ちょっと恥ずかしい。
まだ弾力性に問題は無いのだが・・・


k324p(偽?) その62011年01月12日 23:59

さて、k324p(偽?)を通勤で使い出して2週間あまりが過ぎた。
騒音下での使用感はなかなか良い。
カナルは好きじゃないんだけど、音漏れと遮音性を考えると
カナルの方がオーバーヘッドのk414pよりは合理的かもしれん。
音的にはその真偽はともかく、このk324p(偽?)気に入った。
なによりCowon D2との相性が良かったようで。
何故同系列のIP2C710D2と相性が悪いのかわからん。

私がヘッドホン・イヤホンでまず気になるのはドラムの音だ。
バスドラの音がしっかりとしていて、ハイハットがちゃんと金属の音がして、
シンバルの減衰音が気持ち良くて・・・などなど。
安物のイヤホンだと、ライドシンバルが鍋のフタ叩いてるのか?
と思うこともないこともなかった。(^_^;)
それと、シンバルの連打や電気ギターの高音が滲まないこと。
あとベースの音はズッシリこなくてもいいから、明瞭であること。
そういえばk312pはカナルに比べると低音の重さは全然無いが、
ベースの音は明瞭で、しっかりと聴き取れる。
これはこれで結構気に入っている。
今でも泊まり勤務の時の睡眠導入用に使用しているが。

さて話はk324p(偽?)に。
装着感は良い。
と言うか、C710がなんで左右で装着感が違うのか。
(まぁ、たぶん私の耳穴が左右で違うせいなんだろうが)
タッチノイズもクリップ使い出してからは気にならない。
遮音性もまずまず。
昨日もまた国鉄が遅れやがって、車掌がなんか言ってたが、
ぜんぜん聞き取れなかったから。(^▽^がはは!
C710だと半分ぐらいはわかったような。
低域・高域ともに、ややレースのカーテン越しみたいなカンジが
しないこともないが、許容範囲。
ボーカル域はしっとりとしてなかなか良い。
高域のきらびやかさはないが、あまりキラキラしすぎても
眉間に力が入るので、これぐらいで良いのかも。
たとえ偽物でもこれはこれで満足だ。
今日も帰りはRush聴きながらよく寝れたしな。(^▽^がはは!
IP2との聴き比べを後日やってみたい。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13