さようならウィルコム2011年05月06日 23:33

今日は休みだった。
昼にウィルコムに解約の電話をした。
以前にDDIポケットの解約をしたことがあるのだが、
手順は変わってなかったな。(^_^;)
最後に次の通信手段を確保しているか訊かれるのも同じ。
一応15日まで使えるので、解約の予約みたいなカンジ。
明日用紙を発送するとの事なので、それを月末までに返送すれば
余計な料金は発生しないとのこと。
なんとなく名残惜しいような気が…しないか。(^▽^がはは!

WS020SHは置いておくけど、もう使わんか。
SIM無しでも使えるとはいえ、することがないし。
実はもう充電台もすでに片付けてたりするし。
これ用に買ったMOBAは引き続き使う(使ってる)し、
USBケーブルも使えるしな。
充電アダプタも使えるわ。
なんにせよ、2年間大変お世話になりました。
回線は遅かったけど、無かったら非常に不便だったろう。
なにより980円は大きな魅力だった。
まぁ、DHD触ってしまった今となっては戻る気はしないが。

ところで夕方に旧友が久々に来宅しやがったのだが、
また哀ホンに間違えられた。(T-T)
娘が哀ホン使ってるってえのに間違うか?

夜にネコカンの買い出しに出かけたが、家電量販店でガワを見たら、
銀河とレグザホンばっかりやないか!
しかもめっちゃたくさん種類あるし。
デザイヤのデの字もなかったわ、腹立つ。(^_^;)

そんな事はともかく、ウィルコムさんありがとう。
たぶん私は3度目は無いと思うけど、頑張って下さい。
お世話になりました。

ブラウザいろいろ2010年03月27日 22:01

一昨日非番で帰宅してから、
どうもなんもやる気が出なくて困る。
まぁ、仕方ないので小牛を縦表示にして、
青空文庫読んでたり。(^-^;

その後ちょっとやる気出して、
WS020SHにいくつかブラウザを入れてみた。
はじめにskyfireを入れてみたのだが、
激重でまったく使い物にならず。
気をとりなおして、動いたとか動かんとか
言われてるfennecを入れてみる。
最初にインストーラ版を入れたが、
まったく起動せず。
zip版を解凍して放り込んだが、
ロゴが出たのみ。
別のインストーラ版も試したが同様。

やっぱり現状Opera最強伝説か。
あまり好きじゃないけど。
とはいえ、9.7bがなかなか良くて、
調子に乗って10も入れてみた。
10はなかなか良いじゃん。
お気に入りもタッチスクロール出来るし。
唯一気に入らないのはタスクバーが隠れて
時計が見えなくなっちゃうぐらいか。
ニュースなどのテキスト主体のサイトは9.5で。
画像や画像の多いサイトは10でと使い分けてる。
各々が共存出来て、設定も別々に出来るので、
最近はめっきりwasabiも使わなくなった。
でもやっぱりfennecサクサク使ってみたい。

WS020SHその後2010年03月07日 23:59

脱不調のようで。
やはりSDカードが足を引っ張ってたようで。
パナソニックは好きじゃないけど、
SDフォーマッタには感謝。
その後ブラウザが落ちる現象もなく、
気のせいかSDカード開くのもサクサクだ。
当然電源落ちもRSS Ticker落ちもない。
やっぱcacheは本体メモリに置いとくのがええ。
そういえばフォーマットする前にCHKDSKを
かけてみたら久々にFOUND.000フォルダを見た。
そしてその中身の拡張子CHKも懐かしい。
動画ファイルが一個あったのはわかったが、
あと12個は何かわからんかったわ。(^_^;)

先日テーマは変えてないと書いたが、
いじくるのが楽しくて変えてみた。
ソフトキーもよく使うようになったOperaと
カメラにPocketの手で変えた。
横のボタンは他に割り当ててるので。
ちゅーか、横向きでカメラつかったらいつも
画像が逆さまになってて笑ってたんだけど、
カメラ起動したときに「左手でシャッター押せ」
ってメッセージ出てんのに最近気づいた。
ハンチクだなぁ・・・
Menuも間違えて押すとかなりめんどくさいので、
タスクマネージャに変えといた。
これは直接レジストリ触った。

さてそれで、W-Zero3メールなんだが・・・
なんでこのメーラーはクソ重いのか。
メール開くのに時間かかるし。
最初に調子に乗ってプロバイダのメールを
仕分けとかしたもんで、余計にめんどい。
3つあるGmailも転送してるし。。
(ひとつはライブドアだが。)
てことで、プロバイダとGmailはただのメール
(tmail.exe)でやることにした。
これ軽くていいやん。
どうせ内容見るだけなら仕分けしてなくても
いいかなと思って。
Willcomのメールも受信できるようにしたが、
自動受信がどうも出来ない?
ふたつの方法を試したがダメだった。
てかtmail.exeじゃダメなんか?
q3uは文字が小さすぎて死にそうなんで。
もう一個なんかあんのか、まぁいいや。
Gmailの転送やめたからうんコムのアドレス宛に
そうそうメールも来ないし、W-Zero3メールに
それだけはお任せしておこうと。

WS020SHこれは良いおもちゃ。

さて、嫁の携帯のポインヨが結構貯まってきた。
で、機種を物色してたのだが・・・
クソフトバンク、ロクでもない機種しかないな。
SHはもう使いたくないんだけど、他ないし。
8xxだと最近はワンセグがなかったり、
Bluetoothがなかったり。
9xxは高いし。
クマった、クマった。

WS020SH不調の原因は・・・?2010年03月03日 23:59

先日ちょろっと書いたWS020SHの不調。
状態としてはIEやwasabiを起動して、
ネットに接続、竜巻が出そうなタイミングで、
IEやwasabiが落ちる。
それ以外にも気が付けば電源が切れていた。
とか、固まって柔らかリセットしないとならない。
などなど。

以前に(年末あたりだったか)、
なんかネットに繋がらず、
再試行を繰り返し、あげくの果てには
club-AirEdgeのパスワード入力ダイアログが
出てくる始末。
その時はオンラインサインアップをやり直したら
収まった。

で、今回も取り敢えずオンラインサインアップを
(削除して)やり直してみた。
あと竜巻が出るタイミングで落ちるので、
Venturi Clientも削除してから入れ直してみた。
が、状態は芳しくない。

先日、なにもしていないのに突然
「SDカードが挿入されました、内容を表示
 しますか?」
みたいなダイアログがいきなり現れた。
そういえばそれ以外にも、SDカードに放り込んでる
アプリが起動しないことがたびたびあったなと。
しかも、IEのキャッシュはSDカードにしてたっけ。
もしかして・・・SDカードのせい?
蓋を開けると結構グラグラしてたので、
背面にセロテープを貼って挿入してみた。
が、あまり変わらず。(^_^;)
試しに1GBのカードに換えてみたが、
あんまり状態は変わらず。
もしかしてインターフェイスが?
いや待て、落ち着いてパナソニック製の
SDカードフォーマッタでフォーマットしてみる。
で、データを戻して・・・
今のところウマく逝ってるような。

今使ってるmicroSDはKingstonの8GBだけど、
原因がコレなら嫌だなと思って、いつもの
某家電量販店Webで物色してたら、
Transcendの8GBが数量限定で2000円を
下回る値段であった!
しかも残数1。
ちょっと待って調べてみようとAmazon見たり
してたら売り切れた。(^▽^がはは!
迷わずカートに入れときゃヨカッタ。orz

その後、あまり使ってなかった
「でじぞう」をアンインスコしてSDカードに入れ、
本体メモリがかなり空いたので、
フォントキャッシュを4MBにしたり、
opera:config(実はコレ知らなかった)で色々
いじったら結構快適になったり。
ただRSS Ticker Todayだけがたまに固まる。
しかもどうしようもなくて再起動したら消える。
そうなると スタート→設定→Today→アイテム
からもRSS Ticker Todayが消える。
他のRSSリーダーとかも試してみたが、
RSS Ticker Todayが気に入ったので・・・
で、消えたときの対処。
RSS Ticker Todayフォルダ内のconfig.exeを起動。
なにもせずOKで終了。
これでスタート→設定→Today→アイテムに
RSS Ticker Todayが復活するので、更にそこで
選択してオプションボタンを押す。
またまたconfig画面が出てくるので、なにもせず
OKで終了。
これでTodayに復活するんですが。。
なんか他に方法あんのかね。
bLaunchにconfig.exe登録したけど。(^_^;)
まま、まだまだ楽しめそうだわ。


WS020SH2010年02月25日 20:58


いつか書こうと思いつつ、放置してたら半年以上が
過ぎてしまったのねのWS020SHの感想。(^_^;)
ちょっと前まではモデムとして職場で使用することが多く、
あんまり本体の方は使用頻度が低かった。
(とは言え、メールとかちょっとしたチェックとかは使ってたが)
それがなんか最近はよく使うように。
しかし、なんか不調・・・
昨日も帰宅時、電池マークが残り一本だって
そのまま放置して2時間後ぐらいに見たら電源落ち。
ちょくちょく電源落ちすることが多くなってきたので、
911Tの悪夢が頭をよぎる。
それ以前にwasabiを起動してネットに接続した瞬間に
wasabiが落ちるという現象が頻発。
ちょうどv2.03にアップデートした直後からだったので、
古いバージョンに戻してみたりもしたが・・・?
で、今日いろいろ調べてみたら、同じ頃JWezのアップデート
があり、自動巡回が実装されたので試してみた。
それまではRunAtで問題なく更新できていたのだが。
そして更にRSS Ticker Todayというのも最近入れた。
どうもそのふたつの自動巡回のせいだったのかも。。
今ひとつ状態が把握できないのだが、とりあえず
JWezもRSS TickerもRunAtで更新するように変更。
wasabiも2.03に戻してしばらく様子見中。

私の携帯はクソフトバンクなので、哀フォーンを買うのでは?
と一部で思われていたわけですが。
まぁ、今日理由は書かないけど林檎社製品は買わないな。
そういえば何回か見た哀フォーンの新聞広告に、
便利なアプリが列挙してあって、かつその値段も。
全部足したらいくらになるんだろうと暗算してみたが、
途中で挫折した。(^▽^がはは!
いつも書いてるけど、私は別にM$ファンじゃない。
しかもこのWS020SHのWindows mobileはもっさりだし、
しょっちゅう再起動しないといけなかったりするけれど、
入れてるソフトは全部フリーのモノばっかりだ。
(プリインストールは知らん)
通信費も安いしな。(低速だけど・・・)

さてそのWS020SHにどんなモノを入れてるのか。
まずはブラウザだけど、IEは元からだし、Operaはなんか9.5?
をあとから入れた。
前述のwasabi、これが結局一番よく使ってたり。
他、Iris browser、NetFront、LunaScapeと。
Irisは良い線行ってると思ったが、終わっちゃったのね。
ネフロは馴染めずじまいで、Lunaは入れただけ。
普段のネット徘徊はwasabi、PCサイトはOpera、
2ちゃんねるの画像はIEでという使い分け。
2ちゃんねるビューアはq2chwmを愛用。
はじめはニャーだったけど、めんどくさいのでやめた。
そういえば高速化サービスをやめてやろうと思ったが、
竜巻切って2ちゃんねるの画像を開いて考え直した。
高速化サービスは必要だね。(^_^;)

音楽動画関連はGSPlayerK、MortPlayer、TCPMP。
MortPlayerはBluetoothで曲送りが出来て便利だけど、
動作がイマイチ、EQがイマイチ、プレイリストがイマイチ
なのであまり使ってない。

その他、ありきたりなモノしか入れてないけど、
giraffeは便利すぎ。
それとGoogle Mapsは楽しすぎ。
Today Wifibt03とかbLaunchとかも手放せない。
プリインストールになるが、ブンコビューアが何気に
823SHのケータイ書籍より見やすくて好き。

そういえばBluetoothで音楽聴きながらタイマーで切る。
朝起きたときの作法は、WS020SHのBluetoothをオフ。
その後、BT-HP01ADをオフにしないといけない。
たまに帰ってこないときがあるので。(^▽^;?

そういえばフォントを入れて、Wikiにやっちゃいけないと
書いてある0バイトファイルで上書きをやってしまい、
豆腐だらけになって焦った。
どうにかまともに戻したが、Operaがまたグチャグチャに。
Opera:configでひとつひとつフォント設定した。
もうやらねぇ。。(^▽^がはは!

テーマとか壁紙はぜんぜんいじらず。
(もともとPCでも壁紙は無しだし)
そんなわけで、初期化はまだ一回もやってない。

まぁまぁ、なんにしても結構気に入って使ってます。
ただ、2年超えて使うかは・・・?
そしてこのWS020SH使うときは、

メガネが必需品

であると。(^▽^がはは!




______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13