iriver S100ワロタ2014年07月30日 18:45

早いもんでiriver S100買って2年4ヶ月も経つのか。
買った当初は通勤に使ってみたりもしたのだが、
いかんせん合うイヤホンが無い。(^_^;)
10個ぐらい毛色の違うイヤホン持ってるけど無い。(^▽^がはは!
強いて言えば、オンイヤーの開放タイプならどうにか聴けるレベル。

ほぼスマホで仮眠時に音楽聴くと目覚ましがかけれないし、
イヤホンのコネクタ繋ぐのが面倒臭いし充電できないしで、
職場で仮眠する時にこれをしばらく使ってた。
が、Xperia Tipo Dualを買ったのでそれも不要に。
職場のお泊まりセットの巾着の中で電池切れて時計も止まって
放置されてた。
で、Blue Ever BlueのMercury Model 878に繋いだらどうだろうと。
昨日は泊まり勤務だったので夜中に充電しておく。
んでもって、今日も2駅分歩いて電車に乗って帰ってきた。
電車に乗り込んですぐに繋いで聴きだした。
すべてのEQ(ってかSRSとかWOWとか)すべての数値を試したが、
全部ダメダメ。(^▽^がはは!
ドラムはベチベチうるさいしクラッシュシンバルはなんの音かわからんし。
かろうじてCustomEQで数値全部ゼロにしてボリューム上げまくって
なんとか我慢出来る・・・無理。(^▽^がはは!
3曲ぐらい聴いて限界。
Xperia Tipo Dualに替えて帰ってきました。
Cowon D2に比べたらTipoは数段下と思ってるけど、
S100に比べたらTipoのが100倍・・・いや1000倍マシ。
まぁ、付属のイヤホンとかで満足できる人なら良いのかも知れんが。


だいたい自分でカナルは合わないって結論出してんのにねぇ。(^_^;)
これはほんとに最大級の失敗だったわ。
家に置いといてもどうしようもないので、また職場に持っていって
腐らしとくしかないな。
ワロタ...ワロタ。

Mercury Model 878 その72014年07月30日 19:05

今日は非番で帰宅。
自宅最寄り駅に着く頃にRushの大好きなHeadlong Flightを聴いていた。
なかなか良いカンジではある。
が、まだちょっと低域の多さに気が行く。

帰ってからまだ試してないイヤーピースはないかと・・・あった。
オーテクのファインナンチャラじゃないフツーのヤツ。(^▽^がはは!
これは878の付属の開口部の広いヤツよりまだ広いカンジ。
しかも薄いし奥行きもやや短い。
聴いてみる。
おっ!ゲディのベースがカッコイイ。\(^O^)/
等先生のフレットレスもいい音だ。(^^)v
ドラムのノリも付属のより良し。
ピアノの音もこっちの方がクリアに聞こえる。
定位感もこっちの方が掴みやすいし。
イイネイイネ。
明後日はこれで電車に乗ってみる。

薄いので左耳外したらでんぐり返ったわ。(^▽^がはは!
あとSONYの芯の色が違うヤツも試してないけど、
これはたぶんステム太いからはめられなさそう。
なのでパスしておく。

助手は暑さでダレていた。

なんにしても明後日がちょっと楽しみだ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13