ライブのCD2016年09月05日 22:48

昔からライブアルバムを聴くのは好きではない。
なかなか良い演奏だったとしても元のアルバムが聴きたくなる。
例外的にライブの方が好きな曲は
Genesis LiveのWatcher of the Skiesと
Rush Different StagesのNatural Scienceは大好き。
あとRushはexit...(略のメドレーも良いね。
アルバムとしてならLed Zeppelinの永遠の詩も好き。
それ以外はだいたい元アルバムが聴きたくなるだけ。(^▽^がはは!

さて、久々にCDを買いました。
DVDも付いてるけど。

ハケット先生のThe Total Experience Live In Liverpoolです。
8月の25日に注文して、はるばるUKから郵便でようやく到着。
プライムにもあったけど1000円ほど高いし、CD2枚DVD2枚で
2000円ちょっとなら待っても良いかなと。

ざっとCDの方を聴いているが、Every Dayなど数曲は
余計なフレーズを入れないわりとアルバム準拠な弾き方だな。
音は少し違うけど。
なかなか良いではないか。

で、ライブを聴くのは好きではないが、
ライブ映像を見るのは好きだ。(^_^;)
てことでDVDを見る。
そのままメディアプレイヤで再生したらリージョンが違うと怒られた。
ドライブはリーフリ化してるけど、面倒くさいのでゴニョゴニョ。
今ってそれやったらダメなんだっけ?
まぁいいや。
DVDはCDの内容の映像か。
聴くよりこっち見る方が楽しいな。
After the Ordealのアコギパートが終わって電気ギターパートまで
間がないけどどうするんだろうと思ったら・・・
ベースのおっさんがギターで登場して度肝を抜かれたわ。(^▽^がはは!

それはともかく、Amazonの関連商品に
ザ・トータル・エクスペリエンス – ライヴ・イン・ジャパン 2016 Limited Edition
なんてものが出てきた。(^_^;)
あ?先生来日してたん。
この内容なら最後の思い出に行ってもよかったな。
高かったろうけど残念。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13