彼岸花・稲刈り・セールス電話2016年09月16日 23:59

今日は非番。
いつものように二駅分歩いてから帰る。
途中の田んぼのあぜに彼岸花が咲いているのを発見。
あいや~もうそんな季節か。
そういえばいつの間にかセミが鳴いてないな。
つい先週ぐらいまでは聞いた気がしたが。

稲もしっかり実ってきたのか、頭の垂れ具合が大きく。
昨日仕事で走った田舎道では所々稲刈りがしてあったが。
散歩コースの田んぼはまだどこも刈ってないな。

ひと頃は元気で、非番で帰っても昼寝してなかったけど、
最近は寝ないとしんどいわ。(^_^;)
しかし昼メシ食ってすぐに寝るわけにも行かず。
タブでゲームとかしてたらウトウトと。
こりゃいかんと布団敷いて転がる。
ちま吉も足元に来て一緒に寝る。

こんなカンジで。
晩飯前に起きるように目覚ましをセットして寝た。
が、電話で起こされ。
なんか知らんけど、電気代が安くなるんだとよ。(^▽^がはは!
うち電気代なんか月5000円ぐらいなもんで。
それが3000円になるなら乗るけどな。
5000円が4900円になったってぜんぜんなんともないわ。
クソつまらん電話のせいで一時間ぐらいしか寝れんかった。

明日土曜日休んだら来週は忙しい。
週末の今月二回目の連休までなんとか・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13