さようならほぼスマホ2014年11月24日 00:59

まだ半年ほど支払いが残ってるけど。(^_^;)

まぁ、解約するつもりはないし売り飛ばしも捨てもしないけど。
たまになんかの拍子に使うかも知れんけど、電源は切っておく。
たぶんもう滅多に入れないと思う。(^_^;)
てゆうか、電源切ってたら本当に冷たいな。
電源入れてて、異常な電池の減りかたしてない時でもここまで冷たく
ないから、普段からほんのり熱は持ってたのか?

最初からちょっと不安のある機種だったけど、
持った感じ(だけ)は気に入ってた。
それと防水だし。
しかし、ちょっと使うと電池がみるみる減る。
セルスタンバイガーってのも擁護の方だったけど、
Zenfone買ったらこの機種の発熱と電池の持ちの異常さを改めて知る。
まぁよくも一年半も使ってたな俺。
またなんかの役に立つ時もあるやも知れんが、
DHDより役に立たんだろうし。
イヤホンジャックないし。
アダプタどこ行ったかわからんし。(^▽^がはは!

ASUS Zenfone 5 LTE その52014年11月14日 22:24

電池の続きとそモロモロ編。
あまりにもマトモすぎてもう書くことが無いわ。(^▽^がはは!
NE-202はネタには困らなかったけど。(^_^;)
そのNE-202からこのZenfone 5に持ち替えようと思った理由のひとつが
電池の持ちってのもある。
NE-202は熱いわモサイわなんにもしなくても電池がスッカラカンに
なるわで少々ウンザリしてたので。
朝満充電で家を出て職場に着いたら10%ぐらい減ってる。
途中全く触ってないにも関わらず。
で、2chmateで巡回していくつかニュース見たりしたら更に20%近く減る。
そんなわけでちょっと比較してみた。(あまり意味の無い事だが・・・)
ZenfoneとNE-202で同じ事をしてどれぐらい電池が減るか。
事前にモロモロのタスクはキル、状態もほぼ同じにしておく。

100%まで充電。
NE-202にSIM挿すのが面倒くさいのでWi-Fiで。(^_^;)
2chmateで巡回、取得したスレを下までスクロール。
長めのスレッドをひとつ開いて自動スクロールで下まで。
Opera Classicでサイトを開いて下までスクロール。
でどれぐらい電池が減るのかを比較。
Zenfoneは2%減りました。

NE-202は4%でしたと。
もっと負荷と時間掛けろよ俺って。(^▽^がはは!
電池容量がZenfoneが2110mAh、NE-202が1800mAh。
減り方は倍だけど、電池容量は倍も違わないよ。
これがモバイルネットワークだともっと減るんだなぁ。
ちなみにMeMO Padはギリギリで2%にかかったぐらいだった。

NE-202はホームボタンが物理ボタンだった。
しかも本体のいっちばん下という片手でも両手でも超絶押しにくい。
ちゅー事でアプリの画面消すのはいつも戻るキーだった。
その戻るキーも通常の逆の位置だったけど・・・
Zenfoneだと戻るキー押すとその前に開いてたアプリの画面が一瞬出て
からホーム画面に戻るという現象が。
メモリも常時半分ぐらい空いてるし、これからは心おきなくホームキーを
押すようにならしていこうと思う。

NE-202一年半ありがとう。
出来の悪い子ほどカワイイとは言うが、たぶんもう二度とSIM挿すことは
無いだろうと思う。(^_^;)

タヌキモード
CASIOのデジカメがぶっ壊れてからはここで使う画像もスマホで済ます
ことが多くなってきた。
MeMO Padのカメラ画像なんか結構クッキリしてて好きだが。
その筋の通の人からしたらシャープネスかかりすぎとか言うのだろうか。
このZenfoneにはローライトモードなんてのがある。
初めてカメラ起動したときになんか説明が出てて、タヌキアイコンを押せ
と書いてあったような気がしたが。。
ちゃうかった?それフクロウや。(^▽^がはは!

カーテン閉め切って照明点けてない昼間の部屋でタヌキモードにて。

ちなみにタヌキモードじゃないオートで撮ったらこんなカンジ。(^_^;)
長時間露出じゃないのでブレはない。
もう少し明るかったらもっと綺麗に撮れる。

夜の外でも長時間露出みたいに撮れる。
ただ、撮る時写り具合がイマイチ確認しづらいのだが。(^▽^がはは!

来年の夏
今日も寒かった。
寒いせいで助手もずっと私の膝の上に。
これからポケットの多い季節だからいいけど、夏場はどうするか。
Zenfoneは長いから胸ポケットには入るけど落とすだろうし。
ケツポケットは使わない主義だし、前ポケットは歩きづらいだろうし。
そもそも防水でもなくなったので夏場はどうするかな。
鬼が笑い死にするから今からそんな事は考えんとこう。
まぁZenfone5気に入りましたわん。

なんなのー2014年07月03日 13:59

一昨日の夜遅く、NE-202のバッテリー残量が少なかったので充電。
風呂に入ってから寝る前には緑ランプになるだろうと思ってたが、
いざ寝ようと思っても赤ランプのままだった。
まぁイイやとそのまま寝た。
そして昨日の朝、(しょっちゅう遅れる)国鉄の運行状況を
見ようとしたら・・・
あれっ?無反応?
電源ボタン押しても真ん中ボタン押しても画面真っ黒け。
電源落ちてんのかと思い電源ボタン長押しでもうんともすんとも。
よもや一年ちょっとでぶっ壊れやがったかと思ったが、
もしかして電池スッカラカン?と思って充電してみる。
しばらく充電したら起動しやがった。(^_^;)

なにこれ?ちゃんと充電中になってんのにどんどん減ってやがる。
途中に何回もスリープなしになってるけど、充電が追いつかないぐらい
電池食う何かがうごめいていたのか?
充電してなくて朝起きたら電池無くなってたことはあるけど。
なんかワケワカラン。
その後は特に変わった挙動とかは無いが。
クレードルの接触でも悪いんかのう。

メジャーアップデートだと2014年04月16日 12:59

兄弟機のN-07DはAndroid4.1が来たってーのに。(^_^;)
ほぼスマホNE-202にアップデートが来た。
これはPCに繋いだ時にまれに再起動する事があるのを修正とか。
そんなんなった事ないんですけど。
月曜日の夜に知ったが、人柱待ちしてた。
が、該当スレはあんまり人いないし。(^▽^がはは!
取り敢えずやってみた。

ダウンロードはすぐに終わって再起動を促され。
ドロイド君のお腹でなんかグルグルしてもう一度再起動。

ログオン前にAndroidのアップグレード中と出て、
92個中○○個のアプリを最適化していますで完了と。
入ってるアプリは92個どころじゃないんだけど。

で、特になにも。(^_^;)
カーネルのバージョンが上がったのかなぁ・・・
あんまり興味ないからわかんない。

NE-202も使い出して一年か。
特にダメって事はないけど、たまに電池がみるみる減るのは相変わらず。
まぁ、TipoDHDに比べるとそれなりに動きは速いかもね。
取り敢えずあと一年は使えるか。。

NE-202の記事はこちらに。

またバッテリーが2014年03月17日 23:59

なんもしてないのに急速に減る。(^_^;)
これ今日二回目。
腹立つから電源切ってバッテリー外して放置してから電源再投入。
で、おさまったの図。
前半はスリープ・画面点灯なしなのにカマボコ状に減っていってる。
バッテリー使用率はAndroid OSが最上位。
SMS付きSIMに換えてからは調子良かったのに。
バッテリーも良く持つし。
けどもたまにこんなんがあるからねぇ。
寝て起きたら電源切れてたとか。
tipoDHDに比べると、さすがにデュアルコアだけあって
動きは良いのだが。
やれやれだぜ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13