siteの謎2013年11月14日 23:59

昔はほーむぺーじとかやってたけど、今は無い。
infoseekの無料サービスが終わって、代わりも見つからなかったし。
で、一般人にはあまり知られていない?Googleのsiteを利用している。
ここですが。
一応ここのblogの目次的なものとして作成したのだが、
しょっちゅう更新するのを忘れてたり。(^_^;)
で、先日このページに貼り付けているFlashのMP3プレイヤーが
うまく表示されていないことに気付いた。
最初はFirefoxが更新されたせいかと思ったが、IEやChromeでもダメ。
dewplayerというのを使っていたのだが。
Googlesiteの説明ではhtmlは不要って事ではあるが、htmlも使える。
使えるがScriptはダメ。
htmlエディタでScriptを記述すると保存する時に警告された後消される。
かつ、embedタグなどは記述して保存すると、やたらめったら長いのに
勝手に変更される。
再度開いてもなにがなんだかわからん。(^▽^がはは!
なのでhtmlエディタで書いて、取り敢えずローカルに保存して、
siteのhtmlエディタに貼り付けるという面倒なことを。
で、そのdewplayerの表示されないのをいじったがダメだな。
何か違うのに変えてみればとplayer_mp3.swfてのにしてみた。
再生するファイルのurlでちょっと悩んだが、どうにか出来た。
まぁ、こんなページもありますってことで。
他のページではsoundcloudyoutubeを使ってるけど。

変遷2013年11月18日 18:59

最近またちょっと運動不足解消のために散歩を。
夏場は結構歩いてたけど、その後だんだんと不調に。
その後、帯状疱疹になったりもした。
それも癒えて上向くかと思ったがまだまだ不調に。
ようやく上向き気配になったので、半ばやけくそで散歩を再開した。
最近はまぁそんなに調子悪くない。
まぁ、波ですわ波。

たまに異様に小便が近い時があって困る。
この前なんか寝る前に小便して寝たのに、一時間半で尿意で目覚め。
寝直したら2時間で尿意で目覚めるとか。
なんともない日は全然なんともないのだが。

さて夏場は何故かクソ暑い真っ昼間に散歩してたのに、
このところは夜にゴソゴソ歩くことばっかりだ。
今日は金星がとてもデカくて綺麗だった。
そんな事より去年書いた隣町のディスカウント屋が無くなってた。
ほんのちょっと前に見た時は、店の前の品物もやや復活してて、
あぁまだ頑張ってんなと思ってたのに。
夜だから閉まってるとかではなく、看板もテントもなくなってたので閉店。
そりゃもう30年近くも前に開店した個人経営だもんなぁ。。
腕時計2個ぐらい買ったと記憶。

河原を歩いていたら、風船式の堰がしぼんでて、
元々あったセメント作りの堰が久しぶりに露出していた。
子供の頃、夏には毎日のように見ていたはずなのに
「あれ?この堰ってこんな形だっけ?」
と思ってしまった。

町並みもジワジワ変わっていく。
記憶していた風景も変わっていくけれど、
記憶自体も変質してしまうのかねぇ。。

財布2013年11月18日 20:35

今日は休みだったが、9時過ぎにクロネコに起こされ。
早いなと思ったら、いつものおねいさんじゃないおっさんだったし。

javariはクロネコだし、昨日注文して追加料金無しで今日届くし。

梱包の仕方はAmazonと同じだけど。(^_^;)
javariには薄い箱無いのかね。
底のボンドがちゃんとついてなかったぞ。

こんなちっちゃいボール紙の箱。

和紙調いや不織布に入ってた。

ちゅーことで、二つ折りの財布です。

カードは見えるところに4枚と内側2箇所と、もしかして小銭入れの前?
の7枚収納ってことだけど、小銭入れの前は無理。(^▽^がはは!

小銭入れはぱっくり開いて箱の様な形状。
これはちょっと苦手かも。
てか、厚みがかなり増してるなこれのせいで。

カード入れの所に偽カードとメーカーのお札が入っとった。
ブランド志向はぜんぜん無いのでアスメデルとかいう所のです。

若い頃は財布を持ってなかった。
教習所を卒業した時に貰った革(合皮?)の免許証入れに
お札を4つ折りにたたんで入れていた。
小銭はポケットに。(^_^;)
二輪と四輪と友達から貰ったのとで3つは消費したと思う。
まだ一個別の友人から貰った未使用のが家のどこかに残ってるはず。

その後、小銭のせいでズボンのポケットが破れるのが嫌になったのと、
いい加減大人になろうと思って財布を使い出した。
一個目のはもうよく覚えてないけど黒の二つ折りだったと思う。
結構長い間使ってたと。
それがボロくなった頃に貰ったのが、嘘か誠かValentino Garavaniと
書いてあるMade in Italyの同じく黒の二つ折りだった。
これもかなり長いこと使ってた。
折り目の部分が硬化して割れてめくれて引っ掛かりだした頃に、
ローン完済して銀行がくれたカタログギフトで貰ったのが今まで使ってた
Valentino Christyと書いてあるヤツ。
まだ4年ほどだが端々が禿げてきて見苦しく。
去年の暮れごろからいろいろ物色していたのだが、最初に欲しいと
思ったのは同じアスメデルの違うモデルだった。
縦横の幅が各5mmほど小さくて、小銭入れが蓋付きポケットのだった。
他のスペックはほぼ同じで、お気に入り入れた時は8000円弱だった。
それからボケボケしてるうちに月日は流れ、値段が1万円弱に。(^_^;)
で、一回り大きくて、小銭入れもデカいこれが安かったので買ったと。
ちなみに青が欲しかったのだが青は1万円超え。
黒が7000円超でこれ(ワイン)が6600円余りだったのでこの色にした。
オレンジは更に安かったが、さすがにオレンジはなぁと。
今見たら値下がりしてオレンジと同じ値段になっとる。(^▽^がはは!

私は財布は胸ポケットに入れるので幅9cmが限界。
しかしこれは小銭入れのせいで前のより分厚い。
財布はだんだんとデカくなっていくのに、入ってる金額はだんだんと
少なくなってるような気がする。(^▽^がはは!
紙のカネより小銭の出し入れの方が圧倒的に多いしな。

さてカードを入れると、一番下のカードのアタマの端が小銭入れのホックと
当たって安定が悪いな。
カード入れもピチピチで、カード出すのに一苦労だぜ。
まぁ、牛革なんでそのうち馴染むだろう。
今日一日胸ポケットに入れっぱなしにしてるけど、だいぶ馴染んだ。
と思う。(^_^;)
タスポは入れたままタッチでちゃんと反応した。
そんな高いもんじゃないけど、これが4~5年しかもたなかったら
次は980円ぐらいのにする。

心より感謝します2013年11月20日 19:41

本日夕刻、当blogに設置したカウンターが70000ヒットに到達。
16:31に踏んだのはぁぅのアイホンのあ・な・たm9(・∀・)
惜しいことに一人手前が常連さんだった。

livedoorblogからアサブロに引っ越してきたのが2010年4月
10000ヒットが2011年2月19日
20000ヒットが2011年7月9日
30000ヒットが2012年2月2日
40000ヒットが2012年9月11日
50000ヒットが2013年4月8日
60000ヒットが2013年7月30日(気付いたのが8月15日だった)でした。

60000→70000までのアクセスの多かった記事。
(トップページを除く)

1. Norton Identity Safeとは何ぞ 2,345
2. ・NE-202 2,267
3 MEDIAS NE-202 その2 526
4. ・001HT 484
5. ・楽器・エフェクター 229
6. DTX 101 iE その1 191
7 MEDIAS NE-202 その12 166
8 BASS V-AMP(爆笑→返品 152
9. 帯状疱疹 141
10. MEDIAS NE-202 その15 139

本期間も・NE-202は多かったが、Norton Identity Safeの記事がトップ。
よそのblogにリンクも貼られてるしな。
てか、同じぐらいの参照量の2位がカテゴリページなのに対して
この
Norton Identity Safeの記事は単独ページなんよね。
それだけ「おやっ?」と思った人が多いってこった。
死満テックもおかしなことするよな。

・001HT が意外にも多いのはroot関連のことを書いたせいもあるのか。

ここに来てBASS V-AMPの参照量が増えてるけど、どっかで安売りでも
してるんだろうか。(^_^;)

・楽器・エフェクター が多いのは、そのBASS V-AMPを見た人のみならず
16位だったZoom MS-60Bや20位のBEHRINGER DC9
24位だったMaxon CP-101を見た人が踏んで下すったようだ。
すみませんね大した情報も書いてないのに。

13位に何故か今ごろのSolfege
どっかで安売りしてんのか?って元々安いし。(^▽^がはは!

14位が書いてまだ時間の経ってないK612だった。

ま、低学歴ゆえのむたくたな文章。
低俗ゆえのレベルの低い視点。
低収入ゆえの安物中心のレビューなど、大したことは書けないですが
これからも駄文を連ねていく決意であります。(ロ_ロ)ゞ


また階段で・・・2013年11月21日 01:21

昨日の話。
泊まり明け、仮眠から起きて朝メシ食ってコーヒー片手に屋上へタバコを
吸いに上がろうとしていた。
また階段でスッコロンダ。(^▽^がはは!
ゆっくりスッコロンダので被害は前回ほどではない。
コーヒーを3分の1ほどこぼしたのと膝と目と目の間を打撲。
膝は前回は長引いたが今回はぜんぜん支障なし。
目と目の間は3mmぐらい皮が剥けた。
ゆっくり転んだってのは、まずけつまずいて右手にコーヒーカップを持って
いたので、肘をついたが支えきれず目と目の間を階段の角にぶつけた。
「あぁ、このまま行ったら鼻がぶつかるな・・・まぁいけるか」
と考えるぐらいの余裕があったんでゆっくりスッコロンダとの表現。
肘付いて精一杯頑張ったんだけど支えきれなかった。
おかげで右肩が筋肉痛みたいな痛み。(^_^;)

それより先立つことの一昨日朝。
泊まり勤務で出勤し、朝礼の最中にまた動悸が。(ーー;)
初回は30分以上続いたが、その後2回ほど起こってるのは
どっちも5分ぐらいで治まってたので息を止めてしのぐ。
まぁ、動悸つっても脈拍120ぐらいのもん。
ちゅーことでストックしてあった半夏(ryをまた飲んでみることにする。
前回飲み出して、3週あまり飲んでたら喉のつかえ(違和感)とか
アタマの締め付け感は改善された。
今はそういう症状は無いのだけど・・・
このところの変な不調はやっぱり一連の動作不良によるのではないかと。

ぶっ倒れた時も会社の検診でも心電図に異常はないし。
まぁ、動悸してる時のは知らんが。

自律神経を整えるには、まず規則正しい生活ってそこから無理。
この仕事してる限りムリムリムリムリ。(^▽^がはは!
カフェインガーとかタバコガーとか言われてもなぁ。
まぁ、出来るところから努力はしてみるけど。
あと11年ぐらいは生きてたいしな。
また変な所でぶっ倒れて他人に迷惑かけるのも嫌だし。
来週は熊本・・・



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13