BEHRINGER DC9到着2012年08月17日 23:38

今月はAmazon(マケプレ)で買いもんしまくり。(^_^;)

今年は自分で自分に誕生日プレゼントと称しての買いもんが無し。
とは言え、バリカンとかヅラとか帽子とかけっこう色々買ってる。
ので、まぁそれはそれで良しとしようと。
だがしかし、いつもの家電量販店webの今月限りのポイントが。
取り敢えずアタマ剃り用のシェーバーを買おうと思ったが、
それだけじゃ物足りないのでなんかないかなと。
ふと思い立ってコンプレッサーなどを見ていた。
5000円ぐらいのベースにも対応とかいうのを見つけて、
それをAmazonでも見たら次に開いた時、オススメ商品にダイナコンプが。
そのダイナコンプを見て、次に開いたら出てきたのがこの
BEHRINGER DYNAMICS COMPRESSOR DC9だった。
ひと目見て、音なんてどうでもいいから欲しいと。(^_^;)
2380円だったし。
送料無料だし。
島村楽器は店頭で買い物はしたことあるけど、通販は初めてだな。
夜中の3時に注文して、14時間40分ほどで出荷された。
しかもヤマト便だしラッキー。
配達前メールが来る便だったので、時間の変更もできるし。
イ左ノリとは大違いだぜ。(^▽^がはは!

ヤマト便なんでいつもの時間(9時半ごろ)いつものおねいさんが来たよう。
箱は小さいがしっかりとプチプチに包まれていた。
DC9と30cmのシールドも一緒に買った。
合わせて2980円。
吊り穴の所にゴムで小さなブックレット見たいのが付いてた。
中身は4カ国語でDC9の特徴について?書かれているようだ。
英語とドイツ語と何かわからん。(^_^;)
日本語は無し。
Date Cordは1011、去年の10月製造の模様。
英語・中国語・日本語のマニュアル付。
電池を入れる時はボールペンの先でシャフトを押せと書いてあるが、
シャフト?それってベリのフツーのコンパクトのやり方やんねぇ?
これマジ電池どこから入れるんだろう、わかんねえや。(^▽^がはは!
BEHRINGERのACアダプタ使えよ、でないとぶっ壊れるぞ。
あとセンターマイナスな。
という脅し文句の円いシールの下にアダプタぶっ刺すソケットが。
どーせいっちゅうねん。(^_^;)
SR500F→DC9→BDI21でアンプやらヘッドホンで音出してみた。
ACアダプタはカシオ製だぞ。
やっぱアクティブP.U.にはコンプはイラナイという結論に至った。
(^▽^がはは!
ヘタすりゃBDI21もDIだけで良いような気になってきた。

まぁ、せっかくだから良いところを。
CP-101だと低域が痩せてしまってどんならんかったのだが、
これは低域は十分出るな。
ハイ・ミッド絞ってブンブン弾くのには気持ち良い。
ただし、高域がしょぼくなってしまうという。
て言うか、フレットレス音が・・・
ただ、今までがSR500Fのハイ・ミッドは真ん中だと固かったので、
これ繋いでると真ん中でちょうど良いぐらい?なので、マトモといえば
マトモなのかも知れんが・・・フレットレス音が。(^_^;)
これスラッパーにも向かないような気もするが・・・
もしかしたら今日の体調のせいかも知れん。
もう少しいじくって様子を見てみよう。

気になった点。
エフェクトオンに踏み込んだ時はフツーだが、オフの時は踏み込んで
足を離す時に切れるみたいなカンジ。
なんとなくフットスイッチの反応もイマイチ良くないような。

しかし、ベリのエフェクターには元ネタがあると言うが、
これほどあからさまなのは良いのか?
ダイナミクス コンプレッサー略してダイナコン(以下自粛
筐体だってベリのコンパクトからは外れてるし。
まぁ、ベリのエフェクターは安いから外れても全然悔しくない。
AM100なんて完全にハズレの部類だけど、たまに繋ぎたくなるし。

で、電池はどこから?(^▽^がはは!
今度ギターにも繋いでみよう。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13