ヒライの弁当20132013年11月27日 01:43

毎年恒例の熊本行き。
私の楽しみは温泉とヒライの弁当!
ただ熊本行くと絶対太るのよね・・・(^▽^がはは!

昼に私が食った愛彩そぼろ弁当。
ポテサラ・海老フライ・ウインナー・玉子焼き・肉団子と下敷きのスパ。
700kcal弱で399円。

嫁さんが食った健康青菜ごはん弁当R。
こちらは煮物中心で538kcalの399円てどっちも安いなぁ。

そしてから揚げ。
しかし、冷めて固くなっててイマイチでした、残念。


帰ってからの昼飯に私が食った満腹のりチキ弁当R。
これは前にも食ったことがあるはず。
のり弁にチキン(甘酢)がプラスされててボリューム満点。
そういえば以前は下敷きのスパは白いままで味がついたヤツだったが、
今回買ったのはどっちもケチャップに染められていたな。

同じく嫁さんが食った小ぶり弁当(しらす飯)。
これまた煮物中心で462kcalと。

やっぱりから揚げ。(^_^;)
しかしこれは「塩麹」と書いてあった。
チンして食ったせいもあるけどウマかった。

また来年も熊本に行けて、ヒライの弁当が食えますように。

Xperia tipo dual その22013年11月27日 23:59

今日は休み。
そもそもなんで3台目になるAndroidスマホを買ったのか。
画面小さいし、低スペックだし。

先月嫁さんの携帯を新しいのに替えた。
スパボで買おうとしたが月々割が無駄に流れそうだったのと、
たまってたポイントがなんか払いが安いから使えないとか突っぱねられ。
安心保証パックはしれっと値上げしてるし。
腹が立つので嫁のと私のとポイントを全部使って現金一括で買った。
こんなんじゃ私の942SHを替える時もろくでもないことになりそうだし。

そしてある日、ふと思い立ってその942SHのSIMをroot取ったDHD
突っ込んでみたらいきなり通信しだして焦った。
すぐに止めたけど、いくらかパケット通信してしまったな。
APNが勝手に設定されるとは思わなかったわ。
パケット割引はなんにも入ってないからな。
あと電話はフツーにすぐ使えるのな。
で、調べてみたら銀SIMでもスマホを使えそうな気がしてきた。
糞フトバンクはAndroid端末は全然やる気ないし。
電話として使うだけなので、なんか面白いSIMフリー機ないかと探す。
そして見つけたのがこのXperia tipo dual ST21i2だったと。
高いカネ払って機種変更するよりよっぽど面白そうだし。
AsahiのSIMと2枚挿しで遊べそうだし。

ちなみにスマホはNE-202で全然事足りてるし。
今月から通信量が2GBになったけど、やっぱり1GBぐらいで収まりそう。
そんな使い方なのにスマホに換えて6000円もするパケット死放題を
払うなんてバカバカしいし。

ちゅーことで、今日は休みであまり寝てないのに頭が痛い。
そしてMMSがうまく受信できなくて悩む。(^_^;)
Handcent SMSもGo SMS ProもUAの書き換えれるapkも試したがダメ。
アタマ痛いし。(^▽^がはは!
いや、SMSとMMSの通知は受け取れるがMMSの本文がDL出来ない。
SoftBankメールは対応機種じゃないと入れられないなんて噂もみたが、
PCでGoogle Play開いてインストールボタンクリックしたらフツーに入った。
お使いの端末に「HTC HTC Desire HD」が含まれてるからかも知れんが。
で、それでもMMS受信しねーよ。(^▽^がはは!
もしかしてと思ってSIM2枚挿しにしてるのを銀SIMだけにしてみる。
なんでもしかしてと思ったかと言うとSoftBankメールの設定の
番号・アドレスのタブに表示されてるのが銀SIMの番号でなかったから。
080で始まるAsahiのMVNO SIMの番号だったので。
で、銀SIMのみにしてデータ通信オンにしたら受信できた。
ただし、APNをMMS以外遮断という2つ登録するヤツだとダメだ。
取り敢えず銀SIM用のAPNでイケたと。
Wi-Fiを使うのがうまくいかんかったが、これもデータ通信オンで設定
したらWi-Fiで受信するようになった。
電番の件はSIMスロット1にAsahiのSIM、スロット2に銀SIMいれてるせい
かと思ってる。
それが証拠に2枚挿しにしたらまたMMS受信しなくなったよ。orz
スロット2の方が抜き差ししやすいからと思って銀SIMを2にしたのだが。

取り敢えず明日は仕事で、夕方の買い出しでおサイフ携帯使うので、
銀SIMは942SHに戻しておく。
あとは明日に。

ところで、変換コネクタ繋いだ電源アダプタ。(^_^;)
これは邪魔すぎるな・・・

tipoのその他の記事

※後日投稿

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13