MEDIAS NE-202 その122013年04月18日 02:52

ほぼスマホNE-202を導入して10日以上になる。
初スマホでもないので、だいたいの感想はほぼ出尽くした。
今まで使ってたのがHTCのDesire HDなので、Androidのバージョンが
上がって若干の使い勝手は向上したが、root取らなければロクな
カスタマイズも出来ないようなモノを絶賛する気にはなれないな。
それとシングルコア→デュアルコアになったけど、たいしてサクサクって
感じもしないなぁ。
良いところ気に入らないところを列挙してこのカテゴリの一段落とする。
以後はなんか変わったことがあれば(壊れたとか?)また更新する。

気に入っているところ
・薄い
・軽い (DHDが重すぎたんやw)
・色も良い。 (docomoの2コイチとはいえ)
・日本語入力がATOK。 (SyncでPCで登録した単語も出てくる!)
・GPSの掴みが良い。 (これもDHDが悪すぎたんや)
・防水 (汗かき&手が湿ってるので)

イマイチなところ
・電池の減りが早い (DHDと比べるとやはりちょっと早い)
・熱を持つ (ちょっと使うとすぐに熱を持つ)
・イヤホンジャックがない
・ホームボタンが今さらの物理ボタンとか (長押ししにくい)
・ボリュームボタンが超絶押しにくい。 (見ないで押すのに苦労する)
・Wi-Fiの掴みはイマイチ
・スリープから復帰後いろいろもたつく感
・スクロールが (なんかイマイチ滑らかでない時がある)
・カメラが何回か固まった
・解像度はともかく、ステータスバーのアイコン小さすぎ
・コンパスの動きがノロい
・バイブがなんかジャリジャリ
・Office系アプリはプリインストールされていない

Wi-Fiはルーターを2階に設置しているが1階で1本減る。
DHDだと変わらないのに。
便所ではたまに切れることも。
DHDだと1本減るぐらい。
スリープから復帰したら切れてることがある。

スクロールがもたつくのもスリープ復帰直後しばらくのような気もする。

まぁ、あげつらうといろいろ気に入らないことも多いが、
総合的には悪くはない印象。
薄くて軽いので持ったカンジは良いのが好印象の大半だけど。
あとはぶっ壊れなければね。

その他のNE-202の記事はこちらに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13