まだまだ笑かす・・・2008年04月07日 23:59

今日は日勤だった。
昼休みに確認したところ、今日は配達に出たようだ。
てか、マジで土日休みなんか?イ左ノリ。

仕事を終えて帰宅するとポストに紙ピラが。
あらら?不在通知?
嫁さんいてますけど?
来たのが18時40分だそうな。
明らかに嫁は帰ってたはず。
私が帰宅したのが19時過ぎなんで、電話して
すぐに来させてやろうと思う。
が、なんかややこしいことになってるがな。
フリーダイヤルに電話して、店番号やら荷物番号を
ボタン操作でやれと。
うちの回線パルスなんで、トーン出すの忘れてたわ。
まぁ、フリーダイヤルだからいいけど。
それはともかく、当日配達は18時までって・・・
いつも来るの18時半回っとろうが。
荷物番号を押したあとに再配達の日にちを押せと。
当日配達は「0」を押すことになってる。
0
「入力に誤りがあります」
0
「入力に誤りがあります」
0
(以下数回)
「オペレーターにおつなぎします」

勝った!

(^▽^がはは!
しかもちゃんと配達店に繋がるのな。
おねいさんが出たが
「今日はこれからおられますか?」
といつもの対応だった。
最初から配達店に繋がるようにしとけよ。
てか、黒猫なんかドライバーの携帯書いてあろうが。
ボケナスが。

二時間半ぐらいして持ってきたので、ひとこと言ってやろうと。
けっこう年食ったおっちゃんだった。
てか、呼び鈴鳴らさんとドア叩いたそうだ。
たまーにうちの呼び鈴見つけられん人がいるんだが、
そんなややこしいとこに付けてないんだけど。
これで不在の理由はわかったな。
正直、アホだな。
私も配達の仕事してたことがあるから思うんだが、
部屋の電気もついてるし、玄関も電気ついてる。
その状況で不在だと思って持って帰るか。
再配達なんて嫌だから意地でも出てこさすが。

それはともかく、
「イ左ノリさんて土日配達してないの?」
という質問をしてみたw
「いえ、やってますよ。なんでですか?」
といった瞬間におっちゃんの携帯が鳴り出した。
「いやなんでもない、お手数かけてごめんね」
と言うことでおしまい。
宅配やめろ~宅配やめろ~宅配やめろ~

そしてようやくゲットした911Tの電池パック。
ちょーっとゴージャスなケース付き。
何回か(他の機種の)電池買ったことあるけど、
たいてい透明の古くなったら黄ばみそうなヤツだった。
これは黒で、余裕もあり、マジックテープで閉じる。
なかなかいい。
けど、持ち歩くことはないな、たぶん。
しかし、申し込みして一週間以上かかったがな。
イ左ノリさん
宅配やめろ~宅配やめろ~宅配やめろ~

911Tとk312p2008年01月11日 23:22


つい先日、なんか最近k312pの音が変?と思った。
普段は911Tに繋いで、休憩時間などに使用。
なんか良かったはずのボーカルもイマイチ。
特定の音域がこもって聞こえる。
自宅でCowon D2に繋いでみたらそうでもない。
で、今日はまた泊まりで休憩時間に聴いてみたら、
全然良いし。(^_^;)
耳クソでもたまってたか?

911Tのイコライザがヘボいので、アレだが。
高音はかなり良い。
低音は911Tでは出ないな。
とは言え、フツーに聴く分には問題ないかも。
バスドラがペケペケだったりしても泣かないもん。
911Tの良い所はプレイリストが簡単に出来る所か。
お休み用に5曲ぐらいのプレイリストをいくつか。
「全曲再生」にして、寝てしまうと。
しかし最近は・・・
一曲聴かないうちに寝てしまうが。(^▽^がはは!
だから「一曲再生」にして、寝れんかったら次の曲を
手動で押してる。

911Tに換えてから、もうすぐ一年か。
一年経ったらすぐ電池もらおう。
最近電池のもちがかなり悪くなってきたし。
使用感はだいたい満足。
ボタンも一部で(クリック感がないので)不評のようだが、
私はあまり感じない。
というか、結構好き。
ただし、モッサリのせいで入力ミスは増えたが。

で、k312pだけども
最初、邪魔っけなんでキャリングケースは使ってなかった。
しかし直にポケットに入れてると、パッドが外れる。
でまぁ、カサ高いけど最近はちゃんとケースに入れてる。
k414pじゃ横向きに寝れんかったけど、
k312pだとそれが出来て良い。
911Tには詰め込み重視で64kbpsでエンコした音楽が
一杯入ってるが、それでも十分だ。
すぐ寝てしまうし。(^_^;)
まぁ音楽として楽しみたいのならば
HE-AAC 80kbps以上を推奨しておく。
私は睡眠導入用にしてるだけなんでキニシナイが。

まぁ、なんにしても満足じゃ。



今更ながらモバイルSuicaに2007年08月25日 10:52

登録してみた。
関西在住なんでモバSuiなんて関係ネーヨ
と思ってた。
最近は電車通勤もよくするように。
朝は国鉄→バスで、帰りはバス→私鉄。
土日は朝も私鉄なんで、Pitapaを持ってる。
JRは乗る回数も少ないのでPitapaで乗ってたが、
チャージするのが面倒くさくなってきた。
それというのも、帰りのコースを変えたので、
帰りも国鉄に乗ることが増えたからだ。
オートチャージという手もあるのは知ってるが、
どこで申し込みするの?とか金額が気に入らん。

で、昨日ふとモバイルSuicaの事を思い出した。
なんか勘違いしてたみたいで、関西でも使えるのね。
それならば使ってみましょうと。
今日は非番なので、朝のうちに会社でソフトをDLして
登録してみたと。
登録するのは全然簡単だった。
チャージもどこでもすぐ出来るので、これは便利かも。
残高もすぐわかるし、金額も1000円単位で好きなだけ
入れられるのでなかなか良い。

で、帰りにさっそく使ってみた。
ちょっとドキドキしながら。
改札が閉まったらどうしようとか。(^▽^がはは!
その時はすかさずPitapaを出すんだとか。
まぁ、無事に帰ってこれましたわ。
ちょっと良いかも。
携帯がぶっ壊れたらどうなるかなぁ・・・

ドキュメントビューワ直った2007年07月13日 16:40

911Tファームの更新キタ!
直った!!
これで勤務予定を画像にしなくて済む。
放置かと思ってたからヨカッタ。
よくやった>禿Tel

何枚目だ?2007年06月24日 22:44



21日に値下げがあったようなので、
嫁さんのも機種変更することに。
私は813Tにして欲しかったのだが、
811Tの方が良いというので、それで。
で、今1GBのmicroSDを2枚もちしてるけど、
嫁に一枚くれてやるとして、2GBのを買ったと。
今度は萩原。
これで差し替えなしでだいたいOK。

ちなみに今回もオンラインショップにて。
どうもボダホン時代のショップの印象が悪くて。
うちの近所のショップだけとは思うけど、
愛想は悪いし、クソ待たされるし、エラそうだし。
この前行った時のおねいさんは愛想ヨカッタけど。
まぁ、まだ来てない。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13