初めての落天2021年02月11日 22:35

今年に入ってすぐにZenfone MAX(M2)を買った。
SIMはビグロと楽天の2枚挿し。
自宅は一応楽天エリアということだが職場は全然エリア外。
それでもまぁパートナー回線で5GB使えるからいいかと。
全然アンリミットじゃ無いけど。
それにしても楽天のエリアで楽天回線に繋がってんのを見たことがない。
パンダルーターでも(たぶん)繋がったことがない。
なにより目の前にアンテナあるところで繋がらない。
なんでやねん。
なにやらこのM2で楽天回線に繋ぐには作法があるようなことを。
以前日課の散歩コースで唯一アンテナを目視で発見。
非公式のマップでもそこいら辺にあるのを確認してた。
今日の散歩でネットワークの選択をやり直したらキター。

初めてバンド3で繋がってんの見たわ。

ちなみにどうでもいいけどその時のドコモ回線の状態。
DoCoMoのアンテナなんてドコにあるのかわからんような場所。(川の土手)

my楽天モバイルで初めて楽天回線エリアになってんのを見た。

その後歩いて川を下っていったがバンド3で繋がったまま。
自宅近辺の町内でもレベルは落ちたが繋がってた。
だがしかし、家に入ったらバンド18になってしまいました。
うちから50歩ぐらいの建物にauのアンテナ立ってるからなぁ。
まぁ、楽天の電波は存在した。
幻じゃなかったんだ。
ということで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13