健康診断(2020年度前期)2020年10月09日 15:18

今年はコロナの影響で延び延びになってた健康診断に行ってきた。
前回は8月だったので2ヶ月遅れか。
台風の影響で雨だけど、まぁ家から駅と駅からほんの少し歩くだけなんで
大したことはなかった。

前期の検診はバリウム飲んだり血を採ったりとかいろいろ多い。
間の悪いことに一昨日なんでかしら下痢に。
なんとなく胃もたれがした状態で臨むハメに。
しかも今朝起きた時に血圧測ってみたら140超の90超ってダメじゃん。

今年から血圧測定がご立派な自動測定に変わってた。
以前は看護婦さんが聴診器当ててヒコヒコするヤツだったのだが。
それだと高いと「ちょっと高いですね~深呼吸しましょう」などと言って
測り直してくれたりしてたのだが・・・
と思ったが130以下80以下だったわ。
身長が175cmジャスト体重が66.1kgだった。
前期は服着替えて測るので体重も正確だが、後期は服のままなんで
かなりバラツキがあるな。
今回66.1kg←(普段着)67.9kg←65.2kg←(普段着)67.8kgと。
服の分まるっきり引かれてないんちゃうんかと。

そういえば視力が右0.8左1.2だった。
今まではだいたい右が1.5~1.2で左が1.0~0.9ぐらいだったのだが。
あと腹囲が前回より4cmも減ったけど何かしたか?と言われた。(^_^;)
最後の医者の診察でなにも言われなかったので小便は大丈夫だったの
だろう。
あとは後日血液検査と各X線の結果か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13