寄る年波には抗えず2020年10月08日 23:59

ここに来て急に冷え込むようになった。
先日慌てて長袖のシャツやら上着を引っ張り出したり。
例によって手の甲が冷えだしたので指出し手袋も出す。
そして今日・・・コタツも出した。(^▽^がはは!

冷暖房機器や季節ものの服などをいつ出し入れしたかは8年前から
記録を付けるようにしているのだが、今年が一番早いな。
いや、嫁さんも寒い寒いってカイロ貼り付けてたりしたし。
収納スペースが少ない大邸宅に住んでいるので、
ついでにファンヒーターとオイルヒーターも出した。
ファンヒーターはまだ袋かかったまま部屋の隅に置いているが。
扇風機はキレイに掃除して交替で収納した。

しかし、年々身体はポンコツ化が進み。
特に寒さには耐性がなくなってきたような気もする。
特にここ数年手足が冷えるようになったのはいかんともしがたい。
この先どんなポンコツ化が進行するのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13