もう夏やんか2017年07月13日 23:59

天気予報屋が雨やと言うのに降らんかったし。
なにより暑いし。
もう寝るときはクーラー無しではムリムリだし。
昨日の朝出勤するときはもうフツーにセミがワシャワシャ鳴いてたし。
数日前の散歩の時にすでにアブラの鳴き声は聞いてたけど。
唯一湿気の多さだけがまだ鬱陶しい。
朝、駅に向かってるときに山の方を見たら水蒸気がハンパない。
あの向こうに出勤するのかと思ったら嫌になるわ。(^_^;)
ここ数日は朝焼けや夕焼けがキレイだったり。
夜に遠くの稲光が見えたり。
なんにしても季節は進んでるんだねぇ。

それうつるからヤメロ2017年07月14日 23:59

最近ワイドショーなどで、
どう見てもアタマおかしい人がよく取り上げられているようだが。
キ○ガイの言動は見たり聞いたりしない方がいい。
キチ○イはうつるよ。

例えば、知り合いのAさんBさんにこんな話をしようと思う。
事前に時間があれば頭の中でシミュレーションするでしょ?
Aさんならこう返すだろうBさんならこう返すだろうなどと。
えてしてその通りにならないところが人間関係の難しいところではあるが。
付き合いが長ければ長いほどその予想は当たりやすくなる。
それは、自分のなかに取り込んだAさんBさんの情報が多くなるから。
四半世紀も夫婦やってたらこう言えばどう帰ってくるかなんて
言わずともわかってしまうので何も言わない。
で、うつるという言い方が正しくはないのだろうけど、
キチガ○の言動をおもしろがって見たり聞いたりするのはよいが、
そんな○チガイを自分の中に知らず知らずのうちに取り込んでしまう
としたら・・・

最近マスゴミの印象操作があからさますぎて何も信用できないなと
思ってるんだけど、一般人はアカヒ新聞とかの言い分を信用するんだな。
それと同じでテレビなんかも痴呆のごとく見入ってる人も多いようだが
(うちの嫁さんなんかそう・・・)
知らず知らずのうちに狂気のタネを植えてるようなもん。

ついでにアホもうつるから。
平然と(間違ってんのにor非常識なのに)アホなことを言う人を
見続けてるとアリなんだとか思うようになったらアホの伝染。

土砂降りの中2017年07月18日 23:59

夕方に土砂降りの雨。
側溝から水は溢れるわ、もう大変。
そんな中、雨洗車を。(^▽^がはは!
黒スジがけっこう酷くなってきてたので。
ちょっとの間トランク開けてたらビチャビチャになってしもたが。
いやそれどころか、傘さしてたけどパンツまで濡れたわ。(^_^;)

それより前、晴れてるうちに車内の掃除もした。
煙草の灰が後席にまで飛んでたので。

ガソリン屋からハガキが二通。
一通は地元のカード作ったスタンド。
いつもの100リッターまでキャッシュバック。
って、今月末までかよっ!
期間短かっ。
まだひと目盛り減っただけだからムリ。
もう一通はよく入れに行くスタンドから。
こっちは5円引き。
8月末まで。
ただし給油前に店員にハガキ見せろだと。
忘れそう。(^_^;)

ちょっと遠回り2017年07月24日 18:21

今日はちょっと遠回りして帰宅。
ちょっとって、いつもの3倍の距離走ったけど。(^▽^がはは!

橋は落ちたけど、新名神の工事は着々と進んでいるようだ。
これは橋落ちたところの少し西側。

これは国道。
この国道を反対方向に数十キロ走ったらうちの前。(^_^;)
相変わらず梅雨のように湿度が高いので山が山水画のようだ。
って、安物のドラレコキャプチャじゃわからんな。

その先で別の300番台の国道へ。
先行なし後続なし対向なし。
田舎道大好き。

途中で折れて県道へ。
この先数十キロで片側三車線のゴミゴミした道路になるとは思えない。
やっぱ田舎道最高。

で、クルマ乗り換えて二回目の夏。
エアコン付けたら燃費は落ちるわ、出足は悪いわ。(^_^;)
山の中では涼しかったのでAC切ってたけど湿気が多くて。
冬場だったら17km/lどころかもっと伸びただろうに。

ところで、昨日の朝つまり日曜日。
いつもの峠道で。
邪魔で仕方ない。
ど真ん中走るな。
コイツらマジでクルマに勝てるとか思ってそうで恐いわ。

この先にとある施設の入り口があって、
以前おばちゃんのクルマに高そうなチャリンコが轢かれて
クチャクチャなってたから気を付けてね~♪

健康診断(2017年度前期)2017年07月27日 18:02

今日は健康診断に行ってから出勤。
診療所が近いのでゆっくり寝れるわと
思っとったら嫁に起こされた。
飯も食えんしタバコも吸えんし。
仕方ないので洗濯して気を紛らわす。

で、健康診断。
待ち時間の方がはるかに長いのがイラッ。
覚えてる限りで、身長が174.1cmの体重66.1kg。
身長縮んでるやんか。(^_^;)
体重は前回より2kgほど減で前々回とほぼ同じに戻す。
視力が右1.5左1.0両目1.5。
血圧が上120以下の下70以下だったような。
小便に僣血と言われたが蛋白は大丈夫。
僣血はたまにあるから。
あと、ちょっと気になったのは聴力で
左耳4kHzが右耳と比べてあきらかに聞き取りにくく。
何だろう、老化?(^▽^がはは!
あとは血液検査の結果待ち。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13