何かと思った2016年10月21日 23:04

今日は休みだった。
嫁さんも休みでダラダラ寝やがったせいで昼メシが遅く。
そろそろメシ食わなきゃと思ってたら・・・
Zenfone Goの画面が点灯→聞いたことない音プーーーー
何?と思って手に取ろうとしたら外からあの音。
チャランチャラン チャランチャラン
ゲッ地震かよと思ったら揺れた。(^_^;)
グラグラっと揺れて、「続きが来るか?」と思ったらまた
チャランチャラン チャランチャラン
また揺れたー!
取り敢えず動揺しながら震源地を確認。
って、気象庁とか天気jp見るより某巨大掲示板見る方が早かった。
南海トラフでなかったのでひと安心。
3連動なんか来たらもう終わりだもんね。
無能な政治屋、熊本の復興をニュースでやってたが、
被災家屋の解体現場で瓦礫の分別とか指導したの?
バッカじゃないの!?
取り敢えず片付けるのが先決でしょうに。
分別なんかかき集めた後でやったらええのに。
置き場所がないとか、そんなもんこそ国が主導して
例え何百キロ運ぶことになったとしても早く片付けさせんかいやと。
そんなだから東日本だってぜんぜん復興が進まないんじゃ?
まぁ、3連動なんてきたら本当にこの国終わりだわ。

そういえば東日本の時はコマーシャルまでやって自粛自粛言ってたのに、
熊本では全く何も言わないね。
毎日毎日ワイドショーでは築地がどうこう五輪がどうこうとか。
そんなんは東京ローカル放送でやっとけ鬱陶しい。

そういえば話には聞いてたがmvnoでも地震速報受信するんだ。
初めて見たわ。(^▽^がはは!
いや、何も残らないから前にも受信してたのかも知れんけど。
今回鳥取で私は兵庫県南東部。
スマホが鳴ってから2~3秒だったかなぁ。
まぁ、心の準備するぐらいしかない間ではあるな。
南海の時はどうだろうか。
結局行動には移せないだろうし。。

形見2016年10月22日 00:26

先日亡くなった猫のたぬ公。
息を引き取って口を閉じてやろうとした時に気付いた。
下の牙が一本抜けてるなと。
ちま吉は早くに下の牙が抜けちゃってたのだが、
たぬ公は牙は4本とも健在だと思ってた。

そして昨日。
私のPC用の椅子はいつも猫との争奪戦だった。
が、ちま吉一匹となっては空いてることも多くなった。
座布団代わりに敷いているキルティングの端切れがめくれてたので
直そうとしたら何か落ちてる。

たぬ公の牙だ。(T.T)
死ぬ前日くらいからはずっと1階のコタツにいたので、
それ以前に寝てる時に抜けたのだろうか。
敷物はわりと最近洗濯したので。
形見として置いておこう。

最後の一匹となったちま吉は今日も私の膝の上で熟睡。
ちまが生まれた時は10匹以上いたのにね。
いまだにコタツを(たぬ公がいるのではと思って)怖々覗いてる。
そんな事より最近ネコ缶の買い出しに行ったのだが、
ネコ缶も砂も減りが極端に少ない。
二匹が一匹になっただけなのに。
ちま吉は好きなネコ缶しか食べないし。
たぬ公はけっこうよく食ったのでそれなりに買ったのに。
こりゃ当分買いに行くことはないだろう。

花さじき2016年10月24日 23:59

今日は休みだった。
なぜか嫁も休みだったので、またまたドライブに。

春に一人で夜中に淡路島へ行ったのだが、
嫁は行ったことないとうるさいので淡路島へ。
(その時自分だけ熊本へ遊びに行ってたくせに)

こんな長い橋よう作ったもんやなと。(^_^;)

そしてあわじ花さじきへ。
まずは牛。(^▽^がはは!
牛のウンコ臭かった。(^_^;)
馬も園内をウロウロしてたが。

コスモス好きなんよね。
入ってすぐの所はちらほら咲きだったけど、奥の方に満開ゾーン。

コスモスってみんな同じ方向いて咲くのか?

サルビアも。

天気も良いし、春に行ったポイントへ。

はいはい真っ暗ですけど、クリックして画像表示して
更に画像だけ表示してCtrlキー押しながらホイル回してね。
天の川見えた!
が、コンデジじゃやっぱ写らんね。(^_^;)
でも春よりたくさん写ってるでしょ。
けっこう長い時間滞在してたが、鹿鳴きまくりだった。
てか、クルマの横の斜面を移動していく音だけ聞こえた。(^_^;)

橋の手前に観覧車。
肉眼では橋も見えたのだけど。

今日は花も見たし、牛と馬と鹿にも会えたし。
まぁ、なんにしてもG4にしてドライブが捗るわ。(^▽^がはは!

せわしい・寒い・ぱっち恋しい2016年10月30日 22:20

今日は非番で帰宅。
そして明日はまた泊まり勤務。
昨日の泊まり勤務に始まって、今週水曜に休みがあるだけで
来週の月曜日まで連チャン勤務。(^_^;)
来月は熊本行きもあるしせわしい。

そのせわしい中にもギター/ベースを取っ替え引っ替え弾いてたり。
先日はBASS V-AMP質流れキャスターを繋いでみた。
最近はエフェクターにこだわりもないので。
一応ベースだけでなくギターのプリセットもあるのが売りだったし。
あー良いっすねー。(^▽^がはは!

灯油を買って帰ろうかと思ったが、
「いやいや、まだ10月じゃないか」
と自分に言い聞かせて我慢したのだが・・・
今日は嫁さんも朝から仕事で、帰ったら家が冷え込んでた。
ちま吉はコタツにもぐり込んでるようで出てこないし。(^▽^がはは!
オイルヒーターは出してるけど、すぐには部屋が暖まらんし。
やっぱり灯油買えばよかった。。

夜中&明け方に屋上でタバコ吸ってたらさすがに寒い。
ってか、息が白いし。
そろそろぱっち出しとかないと。
と思ったので、帰宅後半袖シャツをたたんで収納して、
ぱっちやらニット帽・手袋も引っ張り出し。
まだ履かないけど。

今年もあと二ヶ月か。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13