ゴメンナサイ2016年10月11日 23:59

今日は某山中で仕事をしていた。
午前中は天気も良くて、定番のジーサンバーサンの登山者に
学生の団体さんやら。
たまたま私一人で歩いてる時に案内看板を見てる人。
こっちに向かってきて私に
「マウント○○はどこですか?」
とかたことの日本語で。(^_^;)
仕事で行く所しか知らないけれど、道しるべがあるのは知ってた。
が、そういえば○○山に限らず、全部日本語だぞ。
しかも漢字だし。
「漢字わかりますか?」
と訊いたら、その聞いた言葉さえわからない様子で首をかしげられ。
さぁ頭フル回転・・・
って、さっき山登ってきてクタクタで回らんわ。(^▽^がはは!
道しるべ→英語でなんて言うんだ?
うーん・・・
「スタンド ポール ○○山 OK?」
もうむたくた。(^▽^がはは!
怪訝な顔されて歩いて行きはりましたとさ。
うーん、とっさの時には全く英語なんて思いつかんわ。(^_^;)
そういえば以前、ガイジンさんから救援依頼あった時も
Stay HereなのかStay Thereなのか悩んで
Stay Stayしか言えんかったな。(^▽^がはは!
まぁ、ダメだな。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13