脱禿最終章2015年08月19日 22:15

3日前にMNPでBIGLOBEに音声通話付きSIMへの変更手続きをした。
昨日発送通知、ゆうパックだと・・・
ほぼスマホ2枚目の時もクロネコだったと思ったが。
ゆうパックの持ってくんの変なおっさんなんよね・・・(^_^;)
そんな事はどうでもイイ、今日は休みで猫とゴロゴロしてたら
昼過ぎに変なおっさんキタ━(・∀・)━!!!!

ゆうメールちゃうんかと・・・
なんでもイイや、SIMカード来た。
嫁さんは出掛けてるので取り敢えず自分のZenfone5に突っ込む。
いきなりなんかDoCoMoからSMS来た。
「着信通知サービス」だってよ、へえーへえー。
電話がちゃんとかかることを確認。(あたりまえ)
電話代が半分になるというBIGLOBEでんわを入れてみる。
あれ?発信できない。。
なんでじゃーとフツーの電話で発信してみたら、
こっちの電番が050-xxxxになっとるがな。(^▽^がはは!
設定→通話設定→インターネット通話を使用で
「インターネット通話のみ」になっとった。
そりゃそうだデータSIMだったもんな。
「データーネットワーク接続時はすべての通話」
にしたら問題なく。
ところでこの「データーネットワーク接続時はすべての通話」って言葉の
意味が理解出来ない。(^_^;)
データネットワーク接続時は全ての通話がインターネット通話になるのか
と思ってしまったが違うようだ。
ちなみに嫁さんのはそんな項目が見当たらない。
一発ですんなりとBIGLOBEでんわで発信出来たり。
まぁなんでもイイやBIGLOBEでんわもOKと。
しかし、私は電話はほとんどかけないんだけど。(^▽^がはは!
何ヶ月も発信しないなんて珍しくもない。
ソフバンにカネ落とすのが嫌だからFusion使ってたが。
ビグロ電話と2円しか違わないのなら・・・
ただ、留守電として転送でこれからもFusionは使う。
ちなみにかかってくる方は月に数回ぐらいだろうか。
その待ち受けだけのためにtipoと2台持ちにしていた。
tipoは待ち受けだけだと6日ぐらいバッテリー持つし。
小さいしデザイン的には秀逸だと思う。
ただ電話としては良いが、スマホとしてはてんでダメ。(^_^;)
ということでtipoは引退か?
ロリポでも焼いたろうかと思うもブートローダunlockしてないな。

今月末まではSIM4枚とも使えるらしい。
突っ込む端末はあるけど使わないだろう。(^▽^がはは!
ほぼスマホの時はSIMの返却用の封筒が同封されてた。
この封筒で2枚とも返却しよう。
なんにせよ、無事にMNPにて脱禿(脱SoftBank)完了した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2017年3月の日本国総理大臣の姓(名字)を平仮名二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。


count from 2010-04-13