タイヤ見積り→発注2015年03月11日 23:59

昨日寝る前に前回タイヤ交換したショップにタイヤの見積り依頼。
そして今日は泊まり勤務。
朝のうちにメールが来た。
実は今回見初めたタイヤ(安いの)は最安値の店が他にあった。
ちょっと足を伸ばせば行けるところだったけど、
よく見たら工賃が少し高い、廃タイヤ処分費が別で、トータルが
ちょっとしか変わらんので、取り敢えず前回と同じ店で
見積りしてみることに。
メールには3月末までキャンペーンで工賃半額と。\(^O^)/
ちゅー事で発注と交換作業の予約を即した。

思えば純正タイヤでで38000kmほど走って、まだ山は残ってたけど
奮発してS.driveにしたのが6年3ヶ月前。
通勤に使わなくなったので距離はぜんぜん乗ってない。
まだ30000km行ってないし。
山はまだあるし、スリップラインももちろんまだ出てない。
細かい溝は摩耗してなくなってるが。
で、最近曲がらにゃーいなと。(^_^;)
純正の交換前と同じ状態に。
空気圧は正常なのにサイドウォールがたるんで見えるし。
精神衛生上よろしくないので換えようと。

前回の車検前に真剣にクルマの買い換えを考えていたのだが、
結局頓挫した。
今、車検後一年で今度こそ買い換えるなら持たせられなくもない。
が、NAインプ自体は(ぜんぜん走らないけど)いまだ気に入ってるので、
もう少し乗ろうかなと。

次の買い換え候補はヴィッツかマーチか。
まぁ、RSとかニスモを狙ってたりしたのだが。(^▽^がはは!
ヌバルはもうないな。
ヌバルが図に乗って貧乏人切り捨てにかかったから、
もう買える車種がないよ。
もう一回車検通して、もうジジイだししょーむないクルマに乗り換えるか。
って事でタイヤ換える事にした。

バッテリーもそろそろへたってきた気もするが。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13