タイヤ交換2008年12月19日 21:21

今日は休み。
そして、タイヤ交換の日。(^^)v
14時に予約していたので、13時15分ごろ出発。
前にも書いた通り、
価格どっと混むにも名前の出てるお店です。
もの凄く久しぶりに走った道のり。
ちゅーか、昔働いてた工場がまた使われてる。
思いっきり建物老朽化してるのに。。

そんな事はどうでもいい。(^_^;)
13時45分ごろに到着。
ゆっくり走っていったが、意外と近かった。
いやそれは一昨日Googleで調べて10kmだって
わかってはいたけど。
着いたらちょうど一台終わって出て行った所だった。
事務所に入ると女性2人と男性1人がいたが、
3人とも電話中だった。
薄利多売なんでしょうか、結構忙しそう。
作業はチーフっぽいおじさんと若めのおじさん、
お兄さんと、おじいちゃんだった。
価格どっと混むに書かれていた通り手際はかなり良い。
二本目のタイヤをホイルから外す時に、ちょうど時計が
上にあったので時間を計ってみた。
ホイルからタイヤを外して、新しいタイヤをはめて
エア入れて機械から下ろすまで1分40秒!
3本目は2分半ほど掛かってたけど。
4本とも車体に取り付け終わった時におじいちゃんが
如雨露でタイヤに水かけてた。
価格どっと混むに書かれていた
これがホイルの水洗いかよ!(^▽^がはは!
おじいちゃん結構よぼよぼだったょ。

お金払って出て行くまでトータル30分ぐらいでした。

ほいほい、DNA S.drive(195/60R15)ですよ~。。
横から見たら単車のタイヤみたい。(^_^;)

もっと、いかつく見えるかと思たがフツーのパターン。
てか、縦溝の幅が結構広くてビビった。

なんとなく後ろからのぞき込んでみた。
もっと幅広いタイヤだと格好良さそうだね。。

遠回りして帰ってきたけど、それでも20km。
インプレもクソもないけど、取り敢えず第一印象。
確かにロードノイズは低くなった。
が、路面の凹凸を踏むと低い音が車内に響く。
凹凸は結構ハンドルに伝わるけど、嫌いじゃない。
コーナリングとかはまだわかりまへん。
あと、外径が大きくなった(てか適正に戻った)せいか
アクセル踏み込み気味で発進すると、
中の人が頑張りすぎて4000rpmぐらいまでシフトアップ
しない事が数回あった。
それから路面に縦の小さい段差があると、
ちょっとハンドルを取られるカンジ。
それ以外はフツーですね。。

長くなったので、なんでコレにしたのかは
日付が変わってから書く事に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13