ラストラン2015年03月16日 11:59

S.driveの。(^_^;)

さあさ、今日はタイヤ交換の日。
6年と数ヶ月前に履いたS.driveとも今日でおさらば。
走行距離は3万kmに満たず。
山もまだ残ってるんだけどね。
先日書いたように「曲がらにゃーい」と感じだして結構経つ。
ここで言う「曲がらにゃーい」とは、ハンドルの切り角に対して
クルマの挙動がどうも伴わないというカンジ。
純正タイヤの末期も同様だったし。

で、ちょうど一年後に11年目の車検をむかえる。
去年ぐらいから真剣に買い換えを考えていたのだが、
結局決断出来んかった。
てか、ヴィッツのRSかマーチのNISMOなんてのを狙ってたんだけど。
もし買い換えの決心がついてたらタイヤ換えない。(^_^;)
換えなくても騙し誤魔化し持たせられるぐらいの山は残ってる。
まぁ、換えるって事はもう一回車検を通すと言うことだ。

てなわけで、S.drive最後の勇姿。(^▽^がはは!
角がよく減ってるんだ。

この角を越えてない方の溝は縦溝と連結してたのに、
今はもう分断してしまっている。

スリップサインまではまだけっこう余裕有り。
特に真ん中の溝はまだまだ深いんだけどねぇ。。
けども斜めの溝はみんな縦溝とは分断してるな。
接地面もけっこう荒れてるし。

まぁ、先代の車も車検通してタイヤも換えてから買い換えたんだけど。
どっちにしてももう少し早く換えてもヨカッタかな。

ところで今日駐車場から出る時、いつもと違う場所に駐めてたんで、
縁石にサイドウォールこすった。(^_^;)
タイヤ換えてからでなくてヨカッタ。
そんなに禿しくこすってないけど。

さあ、タイヤ換えに逝ってきます。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13