Mercury Model 878とZenfone52015年01月05日 22:54

最近の通勤時はこの組み合わせが多い。

思えば、今の会社に再就職したのが10年ほど前。
それまではバイクや自転車通勤していたのが電車通勤に。
で、奮発して買ったのがCreativeのMuVo NXの256MBだった。
これは単4電池一本で駆動するなかなかのスグレモノだった。
容量は今にして思えばたったの256MBだったけど、
それまで使ってたうおうくまんからしたら小さいわ軽いわで、
良い時代になったもんだと思った。
その後、パナのD-snap SV-SD510Vなんてモノも買った。
そしてCowon D2を買った。
k414pとの組み合わせは、今でも最高にヨカッタと思う。
が、スライドスイッチがへたれてきて、ロックが効かなかったり、
たまに電源が入らないなんて事も起こるように。
で、iriver S100なんてのを買ったが、これは・・・なかったことに。(^_^;)
その後もう開き直ってスマホでイイやと。
荷物も減らせるし。
てことでXperia tipo ST21i2をプレイヤーにしていた。
音はイマイチガサガサだったけど。(^▽^がはは!
で、Zenfone5買ってすぐに一度通勤に使ってみた
その時はまぁこんなもんかぐらいに思ってたのだが、
先日ちょっといろいろ試してみたら結構良い線逝ってるかも?
と思うように。
そして先日のアップデートでEQが改善されたようで更にイイカンジに。
てことでここのところはZenfone5Mercury Model 878なのだ。
tipoに比べると解像度はやや上ぐらいだが、
シンバル系の音が格段に良い。
それだけでかなり満足度は上がる。
イヤホンであまり音量上げるのは好きではないのだが、
最近はちょっと音大きめ。
tipoに入ってたスマートコネクトを入れてみたが、
tipoだと重くてなかなか起動してくれなかったのがZenfone5だと
すぐに起動してくれるのも便利だ。

だたし、
気に入らない事はZenfone5のイヤホンジャック。
Mercury Model 878はL型プラグだけどZenfone5に突っ込んで、
プラグが回ると半抜けになりやがる。
ポケットに入れててちょっとカバンの肩紐で押さえられたりしただけで
スッカラカンの音になるのでプラグを押すハメに。
なーんてか突っ込みの甘いジャックなんよねぇ。

あとZenfone5デカいので冬場はポケットがあるからいいけど、
夏場は困るだろうなと。

なんにしてもこの組み合わせでだいたい満足。
糞耳でヨカッタ。(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13