Zenfoneのイヤホンジャック2015年01月08日 23:52

が悪いんじゃないんじゃないだろうか。。(^_^;)
先日書いたイヤホンジャックが回ると抜けてきて音がスッカラカンに
なる現象。
歩いてるとすぐにスッカラカンになるので鬱陶しい事この上ない。
で、その日の夜に寝る時にk312pを繋いでみて、ジャックを回してみたが
全然なんともない。
プラグの先端を見比べてみたら、けっこう形状も太さも違うなと。
878の方が若干先端が細く、返りのテーパーがキツいように見える。
Zenfoneの裏カバーを外して突っ込んでみたけど変わらず。
やっぱプラグの形状の問題ではないか?

そういえば日本版Zenfoneスレでも何人か音がおかしいとか
使い物にならないなんて書き込みを見たが。
音出しながらジャック抜き差ししたらどうなるかとか知らんのかな。
中央定位の音がごっそり抜けてスッカラカンになるのはわかると思うが。

まぁそれはともかく、鬱陶しいので延長コードでも繋いでしのぐか。
あまり長いのも鬱陶しいから作ろうかと思ったが、
C710のがあるのを思いだしたので、取り敢えずそれを使おう。
三つ編みだけどな。(^▽^がはは!

Bluetoothもapt-xとかなら劣化が少ないとか?
Zenfone対応してんの?
まぁイイや、取り敢えずポチってみたり。(^▽^がはは!
Bluetoothにしたって面倒くさいのは変わらん気もするが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13