歩きんぐ靴2012年03月31日 15:19

今日も休み。
昼過ぎに電話が鳴った。
ちっ、どうせセールスだろうと思って取ったらイ左ノリだった。(^_^;)
イ左ノリのくせにうちを発見できなかった様子。
何回も書いてるけど、うちの住所だけ番地が飛んでるからなぁ。
(オマケに地図ではびっくりするぐらい小さいしな)
「地図持ってる?○○さんの向かいだよ」
「ああ!ありました!」
ちゃんと地図見ろよなおねいさん。
てことで、Amazonで靴を買いました。
30日の午前4時過ぎに注文して、午後6時半過ぎに発送ってどうよ。
お急ぎ便の意味ないけどいいのかね。
まぁ、しょーむない有料サービスなどなくても早く着くのは嬉しいけど。

さて品物はブリヂストンのウォーキングシューズであります。
牛革で5000円ちょっとだったのが決め手で。
デザインはイマイチじじむさい。(^_^;)
2年前に買ったHawkinsのGT9799がボロくなってきたので買いました。
他に靴が無い訳でもないのにGT9799ばっかり履いてたからなぁ。
最近かかとの内側が破れてきたのと、後の反射材が割れたので。
でもまぁ2年ももてば十分だろう。
まだ履けない状態でも無いし、気が向けば履くさ。

私は身長175cmですが、足は24.5であります。
若い頃はかかとを踏んで履いていたので25を履いていたけど、
ちゃんと履くようになってからは24.5で。
今までで24.5でキツかったのは2足ぐらいだったと思う。
ひとつは買いに行って、気に入ったのを試し履きしたらキツかったので
25を買ったことがあった。
もうひとつは今仕事で履いてる安全靴だ。
その前までは安全靴はキツいのが嫌なので25で、
中敷き入れて履いてたのだが、あまりにもガバガバなので24.5に変えたら
メーカーがいつものとは違うのが来てキツかったと。

で、手に持った瞬間
「あ~25でもヨカッタかも」
と思った。
取り敢えず履いてみたらピッタリフィット。
つま先に余裕は少しだけあるが、小指の上が押さえつけられる感覚。
ただ、小指の外側ではないのでキツいというカンジではない。
ビミョーなところではあるが、たぶん25でも履けただろうとは思う。
返品交換など面倒なのでこれで良いことにする。
当面、履くのには靴べらがいりそうだ。

ちょっと歩いてみようかと思ったら、やんでた雨がまた降り出した。
しかもなんか氷粒みたいなのも混じってる。(^▽^がはは!
また後で歩いてみよう。

ちゅーことで、30分ほど歩いてきた。
特にクッションが良いわけでもなく、歩きやすいということもないな。
クッションなんてGT9799の方がはるかに良いし。
唯一、軽さは評価出来るところか。
あと、右足で合わせたら25、左足で合わせたら24.5だったろうな。
そこいら辺サイズ的には少し小さめなのだろうか。
右足だけ小指側が少々窮屈。
とは言え、件の安全靴ほどキツい事も無いし、
たぶん慣れれば問題ないぐらいだと思うので良しとする。
雨上がりで濡れたグレーチングやマンホールのフタでも滑らないし。
まぁ、良いのではないか。
後はどれぐらいもつかだな。

例によって初めての靴のせいでスネの前側の筋肉が。。(^_^;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
2019年7月時点の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13