ぶっ壊れたのかと2011年11月28日 23:59

やっぱり安物はダメだねぇ・・・

昨日は泊まり勤務だった。
21時に仮眠に入り、2時半に起きる番だった。
21時半頃にDHDに、POCKET MOBA SVを繋いで充電しながら
ハケット先生の新譜k312pで聴きながら寝た。
充電のオレンジ色のランプもPOCKET MOBA SVのLEDも確認した。
そして起きたらDHD死亡?
オレンジ色のランプが弱々しく不規則に点滅。
100均のケーブルの接触が悪くて、チャタリング起こして壊れたかと。
取り敢えず落ち着けと自分に言い聞かせ。(^_^;)
充電器で充電してみる。
ちゃんとオレンジ色のランプは点灯した。
電源投入しようとしても反応がなくて焦ったが、
電池がスッカラカンかも知れんと10分ほど放置してから電源投入。
無事起動した。(^▽^がはは!
いやぁ、そういえば電池切れるまで使った事無かったわ。
ちょっと焦った。

で、そもそもなんでチャタリング?などと思ったか。
100均のケーブルのマイクロUSBの方がかたい。
職場の人の銀河とアクオスホンで比べてみたがDHDだけかたい。
なんでだ?
で、しかもPOCKET MOBA SVのUSBコネクタはユルい。
まぁ、これは他のケーブル突っ込んでもゆるめであったので、
MOBAが悪いということもないでもない。
ただ、100均のケーブルがとりわけユルい。

てことで、またまたまたまたケーブル注文した。(^_^;)
てか、充電のみをデフォにしておいても、
PCに繋いだらダイアログ出てくるし。
ちゅーことで、耐久性に不安があるけど、またリトラクタブルケーブルを。
メール便なんでいつ来るやら・・・


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13